笑わずにはいられない! 日常の『あるある』をアニメにした動画が面白すぎる

アニメ By - GLUGLU編集部 更新:

2022年4月現在、チャンネル登録者数が22万を超える、YouTubeチャンネル『いくとん』。

チャンネルでは、日常の『あるある』がアニメで投稿されています。

口内炎ができた時、何かものを食べると痛いですよね。

もしかしたら口の中では、このようなやり取りがされているのかもしれません!

いつ生まれて、いつ消えるのか分からない口内炎。刺激の強いものを食べたら、口の中はもっと大騒ぎになっていそうですね。

アニメには「共感しかない」といった声が寄せられています。

また、料理をしている時によく遭遇するこんなシチュエーションの『あるある』も、アニメで公開。

泡だて器の中にバターが入り込んじゃうやつ!

泡だて器から出そうとかき回すと、バターがもっと中に入り込んでしまうことはよくありますよね。

くすっと笑える内容のため、アニメを見る時は声を出しても大丈夫な場所で再生することをおすすめします!

近年セルフレジを導入している店が増えました。

こちらの『あるある』は、反応の悪いセルフレジと商品とのやり取りです。一度は、こんなセルフレジを使ったことのある人もいるかもしれません。

「万引きだ!」と騒ぐセルフレジ。しかし、実際は読み取りの機能が役目を果たしていなかっただけでした。

店員が正しく入力すると、騒いでいたセルフレジは真逆の対応に…。

アクセルしかないようなセルフレジのいい分に、笑ってしまいますね!

動画には「こんな短時間なのにめっちゃ笑ったし、満足感がある」「なんでこんなに面白く日常を描けるんだろう。すごい!」「ハマって何回も見ちゃう」といった声が寄せられていました。

『いくとん』では、短い動画を投稿する『YouTubeショート』も更新しています。『いくとん』ワールドを楽しんでみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

いくとん

  • チャンネル登録者数:50万4000人
  • 再生回数: 1億8737万1194回

可愛いあるあるアニメ


あら!概要まで読んでくださって恐縮です😉

この記事をシェアする