実はここ…山梨県! ジブリ映画のような世界観の素敵な暮らし

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

山梨県北杜市と長野県伊那市にまたがる、甲斐駒ヶ岳のふもとでの暮らしを公開しているYouTubeチャンネル『wan life』。

3匹の犬と過ごす、スローライフな暮らしにあこがれの声が寄せられています。

2022年4月現在、投稿者さんは、甲斐駒ヶ岳のふもとの森に暮らして26年。

自然に囲まれた生活とはどのような暮らしなのでしょうか。

森で採れる山菜を湯がいてサラダにしたり、串揚げにしたり、自然とともに生きているのを実感できそうですね。

おとぎ話に出てくるような世界観に「素敵な暮らし」「自分もこのような暮らしをしたい」といった声が上がっていました。

そんな、投稿者さんの自宅をもっとじっくり見たいと思いませんか。こちらの動画では、インテリアなどを紹介していますよ。

すべての部屋で、世界観が統一されていて素敵ですね。もふもふな3匹の犬たちもかわいいです!

100円ショップなどで購入したものが使われていると、世界観に溶け込んでいるため「本当に同じもの!?」と思ってしまうかもしれません。

また、投稿者さん自身が作った庭がこちらです。

庭はジブリ映画に出てきそうな雰囲気で、きれいに整備されていました。

海外からも「素晴らしい」「美しい映像をありがとう」といった声が寄せられています。

このような生活にあこがれる人は、動画を参考にしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

wanlife

wanlife

  • チャンネル登録者数:6万7300人
  • 再生回数: 763万4738回

wan life【癒し🌿犬と森と暮らし】へようこそ。

60代 シルバー世代を若々しく心を整えながら暮らしを創る生き方を目指して毎週金曜日に癒しvlogを投稿しています。

皆様とひと時を分かち合い共有する事で共に心和む生き方を導き出せたらいいな〜などと思いにふけっています…。

自然豊かな南アルプス甲斐駒ヶ岳の麓の森のフィトンチッドの風をお届けして、ほっこり、まったりとしていただけたら嬉しく思います。

★チャンネル登録 【“🔔”すべて】&「いいね👍」ボタンを宜しくお願い致します。
ご意見、コメントなども頂けるとわん’sも喜びます♪~♬
よろしくお願い致します。🙇‍♀️🐶🐶🐶🏡🌳🌿💐🦜
   ↓↓↓
https://youtube.com/@wanlife

SARAH(サラ♀)
お誕生日:2020/07/11 3歳 ビアデットコリー

ARTHUR (アーサー♂)
お誕生日:2016/06/06 7歳 ビアデットコリー

TABASA (タバサ♀)
お誕生日:2011/04/15 12歳 マルプー

【田舎暮らし】‐wan life- 🐶🐶🐶🏡🌲宜しくお願い致します。

************

[Amasonアソシエイトについて]
当サイト wan life は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである。
Amasonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事をシェアする