坊主頭になった飼い主にビビる猫 その反応が可愛すぎた!

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

大人気の猫、もちまるくんが登場するYouTubeチャンネル『もちまる日記』。

GLUGLUでも、たびたび、もちまるくんのかわいさを紹介してきました。

ある日、『下僕』こと、飼い主さんが帰宅したところ、悲劇が起きてしまったといいます。

ヘアサロンに行った飼い主さんは、おしゃれな坊主頭にイメチェンしました。

髪型がさっぱりした飼い主さんの新しい姿を、もちまるくんは気に入ってくれるでしょうか。

飼い主さんが帰宅した際の、もちまるくんの反応に注目してください!

「ど…どちら様ですか…」

髪型が変わった飼い主さんを、別人だと思い込む、もちまるくん。

新しい髪型を気に入るどころか、飼い主さんを威嚇し、怯えた目で見つめます。指を出しても、普段のように近付いてくることもありません。

どうやら、もちまるくんは、飼い主さんのことをシルエットで判断していた様子。

さっぱりした髪型でシルエットが変わってしまった飼い主さんに、不信感をあらわにしたのでした。

時間をかけて、もちまるくんから信頼を取り戻した飼い主さん。次、散髪をする時はシルエットが変わらないように注意が必要ですね…!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

もちまる日記

もちまる日記

  • チャンネル登録者数:215万人
  • 再生回数: 23億5510万9232回

もちまる&はなまると下僕の何気ない日常です。

●もちまる
2019.10.24 / スコティッシュ / ♂ / 甘えんぼでビビり

●はなまる
2023.02.06 / スコティッシュ / ♂ / 甘えんぼでやんちゃ

●お問い合わせ
contact@motimaru.jp

関連ワード
もちまる

この記事をシェアする