初めてケージの外に出た子猫の姉妹 一目散に向かった先は?

新着 By - GLUGLU編集部 更新:

5匹の保護猫たちとの日常を公開しているYouTubeチャンネル『猫ッチョファミリー』。

古民家で暮らす飼い主さん夫婦のもとで、のびのびと過ごす猫たちの様子を見ることができます。

最初に紹介する動画は、まだ子猫の頃のペグくんとテトくんの兄弟が初めてマグロを食べた時のもの。

どんな反応を見せるのでしょうか。

ペグくんとテトくんは、マグロを切ってもらう前から興味津々。

お皿に入れてもらうと、すごい勢いでかぶりつき、ペグくんはテトくんの分まで食べてしまいました!

一方で、先輩猫はマグロを前にしても全く興味を示しません。

それぞれの個性や好みがあらわれていますね。

ティピーちゃん、ランプちゃんは、2021年11月に飼い主さん家族に加わった姉妹猫。

初めてケージの外に出ると…。

一目散にパパさんのところへ行き甘える姿が、たまらなくかわいいですね!

その後は元気いっぱいに駆け回る様子を見せてくれました。

視聴者からは「これはデレデレしちゃいますね」「うらやましい…」といった声が寄せられています。

5匹の猫が登場すると、兄弟と姉妹の2匹は特に似ていて、少し混乱してくるかもしれません。

2022年2月22日の『猫の日』に投稿された動画には、猫たちの紹介と5匹がわちゃわちゃと戯れる様子が収められています。

みんなの特徴と性格が分かると『猫ッチョファミリー』が、もっと楽しめるでしょう!

温かい家庭で、幸せに過ごす猫たちを見たら癒されること間違いなし。

リラックスタイムにチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

猫ッチョファミリー

猫ッチョファミリー

  • チャンネル登録者数:14万6000人
  • 再生回数: 1億571万4724回

庭に突然現れた野良猫トラが家猫になるまでの過程や先住猫5匹と仲良くなるまでの過程、田舎の古民家に住む夫婦のVlogチャンネルです。


【我が家に来た順に自己紹介】
▶︎ラッキー【保護猫】 女のコ 麦わら猫 9才
・2014年5月に生後2ヶ月だった
ラッキーを保健所から保護しました。

▶︎ペグ・テト【保護猫】 男のコ キジトラ・黒猫 4才
・2019年12月、キャンプ帰りの山奥で
捨てられてるのをパパと発見し、保護しました。

▶︎ティピー・ランプ【保護猫】 女のコ サビ・三毛猫 2才
・2021年11月、勤務先の草むらで保護された
ティピランの里親になることを決めました。

▶︎トラ【野良猫から家猫へ】 男のコ サビ猫 3才
2022年11月、突然庭に現れた野良猫
トラに餌付けを開始。
数ヶ月経って保護し、家猫になりました

【TV番組】
・有田プレビュールーム
ペグテト君のクラッキング動画を放送して
頂きました。
・BS朝日ネコいぬワイドショー
パパとランプの畑動画を放送して頂きました。

【ネット記事掲載】
・ねこのきもち
・ねとらぼ生物部
・fumumu
・ねこちゃんホンポ

【ニュース掲載】
・Yahoo!ニュース
・LINEニュース

※動画や画像の無断転載は禁止しております

関連ワード

この記事をシェアする