「ずっと見ちゃう」「すごい」 称賛の声が続出する『磨き動画』とは

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

・夢中でずっと見ちゃう。集中力と熱意が素晴らしい。

・いい人に拾ってもらえてよかったね…。

・手作業でやるところがすごい。こんなにきれいになるのか。

そんな声が寄せられているYouTubeチャンネルがあるのを知っていますか。

2022年4月現在、チャンネル登録者数は36万人を超えているYouTubeチャンネル『hakaihan』。

どのような動画を公開しているのか、まずはこちらをご覧ください。

『hakaihan』に投稿されている動画は、何かを磨くというもの。

さまざまな道具が出てきて、錆びたコインやナイフなどを磨いていきます。

GLUGLUでは、動画を公開している投稿者さんにインタビュー。動画を見ていて気になったことなどを聞きました。

合計20時間以上磨いた動画も…!始めたきっかけは…

GLUGLU

さっそくですが、チャンネル名が気になって…。お名前の日本語表記は『破壊犯』ではなく、『破壊班』さんなんですね!

破壊班さん

よく視聴者から『破壊犯』と間違われますが、『破壊班』が正解です(笑)。

破壊班の由来は小学生の時のコードネームで、私と友人をまとめて『破壊班』と呼ばれていました。なんでもかんでも、ものを壊していたので、周りから『破壊班』と呼ばれるようになったようです。

破壊班さん

ちなみに、もう1人の『破壊班』のメンバーは、建設会社の社長をしており、破壊というよりも再生に尽力しております(笑)

GLUGLU

そんな逸話が…!

動画では、さまざまなものを磨いていますが、本職も何かを磨くようなお仕事なのでしょうか。

破壊班さん

本職ではありませんが、昔から趣味で車のボディ磨き、傷消しリペアなどをしていました。

GLUGLU

では、YouTubeに『磨き動画』を投稿し始めたきっかけは…?

破壊班さん

一時期Youtubeで『磨き動画』が流行っていて、それに便乗した形です。もともとYoutubeチャンネルに投稿していたものは電動工具や車ネタばっかりでしたが、いつの間にか磨きメインのチャンネルになってしまいました。

現在、電動工具や車ネタはサブチャンネルで細々と投稿をしています。

破壊班さんのYouTubeサブチャンネル『780biz』では、電動工具や車の紹介動画が投稿されています。

チャンネル情報

hakaihan

  • チャンネル登録者数:39万7000人
  • 再生回数: 1億5384万6771回

やってみた系や検証系の動画がメインです。※動画説明欄のリンクはAmazonアソシエイトリンクを使用していることがあります。

関連ワード
インタビュー

この記事をシェアする