「作業現場にいる気分」「元気が出る」 建築現場で働く人からも共感の声が上がる『職人あるある』って?

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

工事現場の親方として働いていた異色の経歴を持つ、お笑いタレントのオヤカタくんさん。

YouTubeチャンネル『オヤカタくんch』に『職人あるある』の動画を投稿して人気を集めています。

こちらの動画には、休憩にまつわる『あるある』を31個も凝縮。

休憩時間は体力を回復させる貴重な時間。

仮眠を取ったり、一服して気分転換したりして思い思いの時間を過ごしているようですね。

休憩時間が終わる間際に、ちょっと憂鬱なのは、どの職業にも共通していることかもしれません。

視聴者からは「中毒性があって見ちゃう」「職人じゃないのに、すごい分かる」といった声が上がっていました。

同様の職に従事している人からは「作業現場にいる気分になった…」「見てると元気が出る」などのコメントが寄せられています。

『職人あるある』は、さまざまなバリエーションで展開されているのでチェックしてみてくださいね。

オヤカタくんさんは、『あるある』以外の動画も公開しています。

2022年3月に東北地方で地震が発生した時には、被害を受けた地域へ向かい…。

オヤカタくんさんが向かった先は福島県。地元の工務店の協力のもと、屋根の瓦が破損してしまった家屋を中心に回り、応急処置を行いました。

慣れた手つきでテキパキと作業をしていく様子がかっこいいですね。

『職人あるある』でおなじみの軽口も飛び出します。

なかなか知る機会のない職人の世界を『オヤカタくんch』で覗いてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

オヤカタくんch

  • チャンネル登録者数:13万5000人
  • 再生回数: 1億3120万9306回

この記事をシェアする