お家にあるあのアイテムを使えば、もっと簡単、失敗知らず! おにぎらずの作り方

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

簡単に作れるお弁当のおかずレシピを、多数紹介しているYouTubeチャンネル『はるめし』。

忙しい朝にぴったりの、手軽にできるおかずが人気を集めています。

こちらの動画では、卵やちくわなどを使ったおかず5品を紹介。

どれも少ない工程であっという間に完成!ボリュームがあって、見た目も華やかなのが嬉しいですね。

ゆでたまごを切る時に包丁にラップを巻くなどの、ワンポイントアドバイスも必見です。

視聴者からは「分かりやすい!やる気が出ました」「想像以上に簡単!」といった声が寄せられていました。

次の動画では、卵1個で作れる半月卵の作り方をレクチャー。

不器用でもサクッと作れる一品なので、「半月卵って何…?」と思った人も、まずは動画をご覧ください!

こんがりとした焼き色と、とろりとした黄身がおいしそう!目玉焼きにひと手間を加えたら、お弁当おかずに変身です。

動画を参考にアレンジをすれば、日替わりで作れますね。

ほかには、にぎらないでできるおにぎり、『おにぎらず』の作り方も紹介しています。

切り口はサンドイッチのような見た目にでき、おにぎりより簡単とあって人気ですが、ご飯がうまく詰められず失敗してしまうことも…。

しかし、投稿者さんは、そんな失敗知らずの作り方を見つけたようです。家にあるあのアイテムが大活躍しますよ!

牛乳パックを使った型を用意することで、きれいに成形できました!ご飯をぎゅっと押し込めるので、切る時も崩れません。

春から子供のお弁当を作り始めた人、おかず作りに毎日頭を悩ませている人は、ぜひ『はるめし』をチェックしてみてくださいね。

簡単で、かわいいおかずは、作る人も食べる人も笑顔にしてくれることでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

はるめし

はるめし

  • チャンネル登録者数:31万1000人
  • 再生回数: 4746万5041回

お越しいただきありがとうございます!

お弁当おかずを投稿しています*。
少しでも参考になったら嬉しいです◎

体調が良いときにのんびりアップしています。
時々ピタッと投稿が止まることがありますが、戻ってくるのでお待ちくださいませ(人 •͈ᴗ•͈)

お仕事のご依頼はお手数ですがTwitterのDMまでよろしくお願いいたします。


宮城県/専業主婦

※当サイトではAmazonアソシエイト・プログラムを使用しています。

この記事をシェアする