挑戦する勇気がもらえる! 働きながら資格取得を目指す女性のVlogをチェック

学習 By - GLUGLU編集部 更新:

平日は会社員として働きながら、資格取得を目指して勉強をしているMONさん。

日々の過ごし方をYouTubeチャンネル『study vlog /mon』で公開しています。

MONさんは、勉強はもともとあまり好きではなかったそうです。

しかし、スキルアップを目指して一念発起。

こちらの動画には、宅地建物取引士資格試験(以下、宅建試験)合格を見据えて過ごす、平日の様子を収めています。

仕事、家事の合間に勉強の時間を確保し、運動も欠かしません。お昼の休憩時間も使って勉強に励みます。

「モチベーションを保つのは本当に難しい」と嘆くMONさんでしたが、約3か月間の成果が実り、見事、宅建試験に合格!

次の動画では、使用したテキストや、勉強をする時に気を付けていたことなど、具体的な内容をまとめて紹介しています。

勉強方法はもちろん、試験当日についてのアドバイスも参考になりますね。

ほかの資格試験の勉強に応用できる部分もありそうです。

視聴者からは「動画を見てやる気が出ました」「分かりやすい!」といった声が寄せられていました。

宅建試験合格後もMONさんは、別の資格試験に向けて勉強を始めています。

休日はどのように過ごしているのかというと…。

勉強の時間を確保しつつも、好物のメニューや、お気に入りのアイテムで気分を上げて、しっかりリフレッシュ!

メリハリのある時間の使い方に「自分も頑張ろう!」と思えるのではないでしょうか。

MONさんは、主に毎週金曜日に動画を投稿しています。

新しいことを始めたい人、最初の一歩が踏み出せない人は、『study vlog /mon』の動画が、きっと背中を押してくれますよ!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

study vlog /mon

  • チャンネル登録者数:4780人
  • 再生回数: 32万1186回

ご覧いただきありがとうございます!
資格の勉強や、日々の家事、暮らしVLOG です。

■自己紹介■
MONと申します。
30代のOLです。(現在,在宅ワーク中心です)
高卒、これと言ったスキルもなく、自由に生きてきました。
勉強は正直得意ではないですが、社会人になってからだって遅くない!
と思いスキルアップに勤しむ日々です。

毎週金曜日18:00に動画UPしています✏︎

■資格■

□進捗
●FP2級
●TOEIC

□取得済
●簿記2級
●FP 3級
●宅建

□興味あり
●食生活アドバイザー



当チャンネルはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事をシェアする