ココリコ・遠藤がカジサックとゴルフ対決 スーパーショットも飛び出す!

ゴルフ By - GLUGLU編集部 更新:

ゴルフ好きとして知られる、お笑いコンビ『ココリコ』の遠藤章造さん。

自身のYouTubeチャンネル『ココリコ遠藤のヘンなカタチ』で、ゴルフに関する企画に挑戦しています。

遠藤さんはお笑いタレントをはじめ、プロゴルファーや家族など、さまざまな人を招いてゴルフで対決。

最初に紹介する動画では、カジサックの名前でYouTuberとしても活動している、お笑いコンビ『キングコング』の梶原雄太さんと勝負を繰り広げます。

最終ホールまで競り合う2人。しかし、最後にスーパーショットが飛び出し、勝負が決まりました!

視聴者からは「2人ともうまい!素晴らしい戦いです」「ゴルフを知らなくても楽しめる」などのコメントが寄せられています。

自分のショットに対して、「あちゃー」という表情を浮かべる場面も多かった遠藤さん。

ゴルフは「ああしていれば…。こうしていれば…」という『タラレバ』がつきものだとした上で、それを検証する動画も公開しています。

いかに『タラレバ』なシーンがあるのか、実際にコースを回りながら確認しますが…。

遠藤さんの口から自然に『タラレバ』が飛び出す場面もあるものの、思っていたよりも少なかった様子。

いおうとすると逆に出てこないようなので、『タラレバ』を意識することは、ゴルフの技術の向上に有効なのかもしれません…!

ほかには、遠藤さん愛用のクラブの紹介も。普段から使っているゴルフバッグの中身について熱く語ります。

クラブには、あまりこだわりがなく「感覚で選んでいる」という遠藤さん。

しかし、クラブを握りながら熱心に話す姿は、ゴルフへの愛があふれています。

気が急いたのか、駐車場で紹介をしてしまう遠藤さんなのでした。

『ココリコ遠藤のヘンなカタチ』では、ゴルフ以外の企画の動画も多数公開されています。

テレビとはひと味違う遠藤さんを見られるので、チェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ココリコ遠藤のヘンなカタチ

  • チャンネル登録者数:30万2000人
  • 再生回数: 5871万2104回

この度、ココリコ遠藤章造がYouTubeチャンネルを開設いたしました。
毎週水曜日、土曜日の18時に動画アップをいたします。
※イレギュラー配信、生配信もあります。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

ココリコ遠藤のインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/shozoen/

この記事をシェアする