お菓子作りの音まで楽しめるチャンネル 海外からはこんな声も…

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

2022年4月現在、214万人がチャンネル登録をしているYouTubeチャンネル『Emojoie えもじょわ』では、お菓子作りなどの動画を投稿しています。

一般的にYouTubeにある動画は、BGMなど音楽付きで投稿されているものが多い傾向。

しかし、このチャンネルにBGMはなく、お菓子作りの音を楽しむことができます。

こちらは、プリンセスケーキの作り方。プリンセスケーキとは、スウェーデンの洋菓子で緑色をしているのが特徴です。

えもじょわさんは、伝統的なレシピではなくアレンジを加えて白いプリンセスケーキを作りました。

1つの作品ができ上がるような工程に注目してくださいね。

ナイフを入れるのがもったいないほど、きれいなドーム型のプリンセスケーキ。一輪のバラの花が、映えますね!

動画には「素敵なケーキ」といった声のほか、「カトラリーや食材を準備する音がASMRのようで、動画はシンプルなのに夢中になれた」といったコメントも寄せられていました。

続いて紹介するのは、キラキラと輝く宝石のようなお菓子、琥珀糖です。

オレンジフラワーウォーターを使うことで、香りが付いた琥珀糖になります。瓶に詰めておくだけでもかわいいですね!

江戸時代から日本に伝わるという、琥珀糖。今では、えもじょわさんのYouTubeを通して海外の人たちからも絶賛の声を集めています。

もう1つ、日本の伝統的な和菓子の作り方を紹介しましょう。

甘い餡と、ふわふわの生地がマッチしておいしいどら焼き。フライパンで作る方法を公開しています。

餡だけでなく、クリームチーズのどら焼きもいいですね!

子供と一緒に作ってみるのも楽しいかもしれません。

海外から人気を集める、えもじょわさんの元には、「ドラえもんが好きなスイーツだよね!」「これはおいしそう!お腹が空いてきた」といった声が上がっていました。

レシピだけでなく、音も一緒に楽しみながらほかの動画も楽しんでみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Emojoie

Emojoie

  • チャンネル登録者数:237万人
  • 再生回数: 2億4242万8610回
関連ワード
ASMR

この記事をシェアする