「自然と涙が出た」「突き刺さった」 江頭2:50が、入学式で送った名言とは

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

代々木アニメーション学院の特別CEOを務めている、お笑いタレントの江頭2:50さん。タレントの中川翔子さんと一緒に、同校の入学式にサプライズ登壇をしました。

江頭さんは「1人でもいいから泣かす」という高い目標を持ち、入学式へ挑みます。はたして、新入生へどんなメッセージを送るのでしょうか。

江頭さんの出番は、式が始まって7分後。

「まだ会場が温まっていないのでは…」と不安げな江頭さんですが、しっかりと会場を盛り上げ、このようにメッセージを送りました。

夢を追いかけていたら、必ず壁にぶち当たります。

うまくいかなくて悔しい思いをしたり、恥ずかしい思いをしたり、どうしていいか分からなくなったり、でもそれは当たり前です。

だって、お前らが追いかけているのは夢なんだから。簡単に手に入らないから夢なんです。それに打ち勝って掴むのが夢なんです。

エガちゃんねる ーより引用

江頭さんは、事前に書いてきた手紙を読み上げ、新入生を鼓舞。

そして「俺はどんな仕事でも真剣です。真剣にやっていると誰かが笑ってくれる」と、自身の経験を踏まえて熱く語りました。

その後も、江頭さんはメッセージの中で名言を続々と生み出します。きっと新入生の心にも響いたことでしょう。

動画には「自然と涙が出てきた」「大切なことを教えてくれてありがとう」「エガちゃんの言葉が突き刺さった」などの声が上がり、新入生のみならず視聴者の心も揺さぶったようです。

困難な局面に当たったときは、江頭さんの言葉を思い出したいですね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

エガちゃんねる EGA-CHANNEL

  • チャンネル登録者数:324万人
  • 再生回数: 5億2165万3797回

お笑い芸人、江頭2:50がYouTubeを始めます。
「YouTubeでやりたいこと全部やってやる!おもしろいこと全部やってやる!」
世界のEGA目指して江頭2:50、頑張ります。

Egashira2:50 is a BADASS SAMURAI !!!
Please Subscribe !!!

☆サブチャンネル「エガちゃんねる〜替えのパンツ〜」
 https://www.youtube.com/channel/UCU607BfClX724VqZZ9zWWcA

☆エガちゃんねる「ノーパン村」
 https://www.youtube.com/channel/UCL6JY2DXJNDOIqCP1CRADng/join

☆エガちゃんねる公式ショップ
 https://egachannel.shop​

☆「エガちゃんねる」切り抜き動画を運営したい人はこちら!
 申請フォーム
 https://forms.gle/tvSoW6Ze2GB4q7Gp7


※江頭2:50は特別な修行を積んでいるため、
 このチャンネルの動画のマネをする時は自己責任でお願いします。

【お問い合わせ先について】
※エガちゃんねるへのご依頼・ご相談はこちら
 info@bampeiyu.com

※江頭2:50への仕事のご依頼・ご相談はこちら
 info@bampeiyu-mgmt.com

この記事をシェアする