おしゃれでかわいい 簡単にできるタッセル作りにチャレンジ!

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

手刺繍のアクセサリーを制作・販売しているaoneco.さん。

YouTubeチャンネル『aoneco.』で、刺繍アクセサリーの作り方や、ハンドメイド作品に関する動画を公開しています。

aoneco.さんが作っているのは、植物などをモチーフにした、優しい色使いの刺繍アクセサリー。

こちらの動画では、布にイチから刺繍していく様子を見ることができますよ。

動画の中で話している通り、フォロワーさんの声を受けて始めたというYouTube。

aoneco.さんは、このような想いで動画を投稿しているそうです。

aoneco.さん

オンラインショップで刺繍アクセサリー販売をしており、制作の様子や作品の雰囲気を、より詳しく伝えたいと思っています。

動画を見ると、ひと針ひと針刺し進め、時間をかけてアクセサリーを作り上げていることが分かります。

作品ができ上がっていく様子に思わず引き込まれてしまいますよね。

制作の裏側が分かると、刺繍アクセサリーがより身近に感じられるのではないでしょうか。

チューリップが耳元を飾るイヤーアクセサリー。

動画を見ながら、ハンドメイドを楽しめる動画も人気です。

次の動画では、手作りのアクセサリーや雑貨のアクセントになるタッセルの作り方を紹介しています。

少ない材料で作れるので、気軽に試せるのではないでしょうか。きれいに仕上げるポイントを押さえて作ってみたいですね。

一つひとつ丁寧に手作り。

立体刺繍の方法も動画で公開しています。

ほかには、こんな刺繍のアイディアも。幼稚園に通う娘さんの上履きに刺繍を施すと…。

これなら、ひと目で自分の上履きを見つけられますね。

子供が好きな色の糸を選んで刺繍をしたら、お気に入りの一足になるでしょう。

刺繍は独学で身に付けたそうです。

aoneco.さんはYouTubeについて、このような想いを抱いているのだとか。

aoneco.さん

私の動画を見て、刺繍に興味を持ってくださる方が増えると嬉しいですね。

動画を見て、まずは身近なものから刺繍で彩ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

aoneco.

  • チャンネル登録者数:6310人
  • 再生回数: 37万9118回



初めまして。aoneco.と言います。


手刺繍アクセサリーを製作して、Creemaなどで販売しています。 


このチャンネルでは、刺繍アクセサリーの作り方や
ハンドメイド販売に関連する動画をアップしていく予定です。


チャンネル登録よろしくお願いします。





♢動画の感想やご質問、こんな動画が見てみたい。などございましたら、お気軽にコメントして頂けると嬉しいです。
参考にさせていただきます。






※作り方動画で紹介しているデザインは全て、個人で楽しむ範囲でお願いします。商用利用はご遠慮下さい。



関連ワード
ハンドメイド

この記事をシェアする