ほぼ100均のグッズでバルーンフラワーを作る! その方法は?

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

韓国で流行し、日本でもInstagramを中心に話題となっているバルーンフラワーを知っていますか。

風船の中に、ドライフラワーや造花などを入れた見た目がオシャレな花束です。価格はまちまちですが、5千円以上がほとんど。

「風船はそんなに大きくなくていい」「豪華にしなくてもいいんだけど…」という人は、手作りバルーンフラワーがいいかもしれません。

YouTubeチャンネル『リトルキッズパーティー』では、風船を使った小ワザなどを紹介しています。

バルーンフラワーを作るのには、風船と造花、ハンドポンプを用意してください。

風船の中に花を入れる作業が難しそうですが、風船が膨らめば花も中にすっぽりと入ります。

このバルーンフラワーを活用すれば、母の日のプレゼントとしても使えますよ!

クラフトペーパーで包めば、素敵なバルーンフラワーのプレゼントが完成。

これまでとは違ったおしゃれなプレゼントを渡したい人におすすめです。

風船の中には、花だけでなくぬいぐるみも入ります。

柔らかい素材のぬいぐるみならこの通り!

リボンを巻けば、かわいい誕生日プレゼントにもなりそうです。

風船の空気が抜けてきたら、中に入れていたぬいぐるみはキーチェーンとしても使えます。

風船を長持ちさせるには、袋に入れて空気に触れないようにしたり、光に当てないようにしたりするのがいいとのこと。

気軽にバルーンフラワーなどを試したい人は、動画を参考にして挑戦してみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

リトルキッズパーティー

リトルキッズパーティー

  • チャンネル登録者数:1万3000人
  • 再生回数: 1081万9419回

\ようこそリトルキッズパーティーへ/
🎈🤡🍦🎪🎡🎠🍿🧸🍨🎁🥤🥨


『簡単⸝⋆可愛い⸝⋆プチプラ⸝⋆』をモットーに、動画を見ながら作れるバルーン飾りやちょっとしたプレゼント、話題のおもちゃの紹介や手作りおもちゃの動画などを投稿しています。

🛒材料は手に入りやすい100均やSHEIN、Amazon、楽天が中心📦


----------------------


👩🏻自己紹介

▶︎4 kids mammy
▶︎年齢はピー
▶︎趣味:作ること
▶︎特技:簡単な方法を見つけること


話題の物も取り入れながら、ワクワクするような可愛くて楽しい、誰にでもできるアイディアの作品を投稿していくので、チャンネル登録して楽しみにしていただけるとうれしいです。


----------------------

#バルーンデコレーション
#balloon
#ナノテープ
#ナノテープクラフト
#nanotapecrafts
#子ども喜ぶ
#キッズクラフト
#kidscrafts
#funnytoys
#craftsforkids
#スクイーズ
#作り方
#手作りおもちゃ
#可愛いもの

この記事をシェアする