母の日や大切な人への贈り物に フローリストが作るフラワーアレンジメントが素敵

生き物・植物 By - GLUGLU編集部 更新:

フラワーショップで働いている齋藤仰さんが、さまざまな角度から花の魅力を発信しているYouTubeチャンネル『Aogu Saito Florist -One day-』。

齋藤さんが勤務する、静岡県静岡市にある『斎藤生花店』から「より多くの人に花について知ってほしい」という想いで動画を届けています。

最初に紹介する動画に収められているのは、春の花を使ったフラワーアレンジメントの制作の様子。

どのような作品ができ上がるのでしょうか。

鉢の上に満開の花が咲いた、素敵なアレンジメントが完成しました!

普段は見ることのできない作業風景に、思わず見入ってしまいます。

花の茎をカットする「パチン、パチン」という音も耳に心地よいですね。

ほかには、花束を作る動画も。より長い期間、楽しめる花材選びに注目です!

齋藤さんが選んだのは、ドライフラワーになりやすい植物。生花でもドライでも2度楽しめる工夫が嬉しいですね。

動画の後半では、ドライフラワー作りの方法について触れています。

さらに詳しい作り方は、次の動画で見ることができますよ。

3つの方法を紹介しているので、それぞれの花に合った作り方で試してみたいですね。

動画で取り上げている花以外についても、視聴者から多数の質問が寄せられており、齋藤さんが丁寧に回答をしています。

ドライフラワーにしてみたい花がある人は、動画のコメント欄も併せてチェックすれば、最適な方法が分かるかもしれません。

花をプレゼントする時は、齋藤さんのドライフラワー作りの動画を教えたら、相手にもっと喜んでもらえることでしょう。

母の日などのイベントはもちろん、親しい人への贈り物に、花を選んでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Aogu Saito Florist

Aogu Saito Florist

  • チャンネル登録者数:7140人
  • 再生回数: 68万5339回

この記事をシェアする