美容院に行ったのに左右で長さが違う… 女性の悩みを聞いて美容師はどうする?

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

一人ひとりの骨格や髪質に合わせたカットが得意な、美容師の大野道寛さん。

大野さんは、中でもショートやボブヘアが得意で、これまでに多くの人の施術をしてきました。

YouTubeでは、ショートヘアの悩みやカット方法、アレンジなどを紹介しています。

1年ぶりの美容院でショーカットに!

美容院が苦手で、1年以上カットしてこなかったという女性。

大野さんは、「似合うショートにしてほしい」というオーダーを受けます。

丁寧にカウンセリングをして、早速スタートです!どんな髪型になるのか、最後までご覧ください。

カット後の姿を見て「すごいきれい!」と喜ぶ女性。前髪も作って印象が変わりましたね。

動画の中では、髪の乾かし方も紹介しているので、「短く切りたい」と思っている人は参考になるのではないでしょうか。

カットを失敗された女性を救う!

続いて大野さんに依頼をした女性は、美容院に行くもののカットを失敗されてしまったといいます。

左右で長さが違ったり、前髪も気に入る仕上がりではなかったり、女性は髪型に悩んでいる様子。

大野さんは、この女性の髪型をどのように救うのでしょうか。

普段のヘアケアなどを聞いて、お客さんごとに切り方も変える大野さん。

そんな大野さんに圧倒的信頼を寄せる女性は、仕上がりを見て「ショートにしてよかった」と満足した様子を見せました。

ヘアアレンジは、動画でも公開されているので、チェックしてみてくださいね。

美容師がセットするのではなく、自分でヘアスタイルを整えられるように説明しているので実践しやすそうです。

「ショートヘアはあまりアレンジを楽しめない」と思いがちですが、ヘアアイロンをしたり、耳にかける方法をかえたりするだけでも印象が変わりますね。

「ショートヘアにしたいけど悩んでいる」という人は、大野さんの動画を見てイメージを膨らませてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ショート・ボブ専門美容師®︎ ミッチー 大野道寛

ショート・ボブ専門美容師®︎ ミッチー 大野道寛

  • チャンネル登録者数:18万2000人
  • 再生回数: 1億2068万4211回

【ショート・ボブに悩める全ての方へ】贈る、ショート女子の為の専門特化チャンネルです。

【新規顧客の100%がショート・ボブ】を希望される、スペシャリスト。
表参道で歴14年の圧倒的経験数から生み出した、一人一人の骨格髪質を見極めたカットで【乾かすだけで形になるショート・ボブ】を提供しています。

専門特化したからこそ培われた知識と技術から、ショート、ボブのありとあらゆる、悩みと理想を叶え、ご新規様は「どの美容室に行っても切るのを止められた」「ショート、ボブにトラウマがある」「人生初のショートに勇気が出ない」「くせ毛でショートを諦めている方」という方ばかり。

【人生初のショートヘア】を数えきれないほど担当させて頂いており、日本全国からご来店頂いております。

お悩みの解決や、背中を押して理想を叶えるキッカケになると幸いです。



お仕事、取材、案件はメールにてお願いいたします。
michihiro.ohno.1011@gmail.com

この記事をシェアする