デコ弁はできなくても『デコおかず』なら挑戦しやすい! その作り方は…

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

『かわいいお弁当は誰でも作れる』をモットーに、お弁当のおかずやレシピを紹介しているYouTubeチャンネル『みさべんchannel』。

動画を見れば、お弁当作り初心者でも、簡単にかわいいおかずを作れるでしょう。

例えば、ハムとチーズだけで、手軽にかわいいおかずが完成する『くるくるハムチーズ』。

よく見る『デコおかず』のため、実際にやったことのある人もいるかもしれません。

しかし、うまく丸くならなかったり、途中で失敗してしまったりしませんか。動画では失敗しないコツを紹介しています。

レンジでチーズが少し変形するぐらい温めたら、くるくると丸めて冷凍庫で冷やします。

30分ほど冷やして、半冷凍状態のまま切るときれいな渦巻き状に!「もう一品欲しいな…」という時に活躍してくれそうですね。

続いては、安く手に入りやすい、ちくわを使った『デコおかず』。

ちくわの穴を、うまく使って特製の花が完成!

枝豆を用意すると、もっとかわいらしく仕上がりますよ。かわいいだけでなく、簡単にできるのが嬉しいですね。

最後は、こんな『デコおかず』に挑戦してみるのはいかがですか。

魚肉ソーセージで作ったのは、バラ。

ピーラーで魚肉ソーセージをスライスするという発想はなかなか思いつかないのではないでしょうか。

髪の三つ編みをするように、割いた魚肉ソーセージを編んでいくとあっという間にバラの完成!

動画には「これはいい」「試してみたい!」「簡単なのにかわいい」といった声が寄せられていました。

「お弁当に華を添えたい」という時は、言葉の通りおかずで作った『花』を入れてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

みさべんchannel

  • チャンネル登録者数:3万3900人
  • 再生回数: 445万88回



ご覧いただきありがとうございます✨


可愛いお弁当は誰でも作れる(o´∀`o)!
をモットーにキャラ弁や、お弁当のおかずの作り方、レシピをメインで投稿します🌼
本当に少しのコツで見違えるほど可愛い、映えるお弁当に大変身!

時短お弁当やパーティー料理などもちらほら登場\(^^)/


Instagramでは普段作っている旦那のためのお弁当を公開しています☺

現在saita-plusさんで動画を取り上げていただいております✨よければそちらの記事もチェックしてみてください🎵

Welcome to the misaben YouTube channel! On this channel,
you’ll find a fun food idea.
Please subscribe to the channel and take advantage of it!


チャンネル登録者様🌼
2022.3.9 1000人!
   4.12 2000人!
4.15 3000人!
   4.16 4000人! 
   4.17 5000人!
   4.18 6000人!
      7000人!
   4.19 8000人!
   4.20 9000人!
   4.21 10000人!
5.12 20000人!!
7.20 30000人!!!!
ありがとうございます!

お仕事のご依頼は、お手数ですがInstagramのDMへお願い致します。

この記事をシェアする