婚活中の女性に聞いたYouTube視聴の実態! 恋人になりたいYouTuberは…

エンタメ・バラエティ By - GLUGLU編集部 更新:

※写真はイメージ

YouTubeを視聴する人が増えたことに伴い、動画の投稿者であるYouTuberが職業として認識されるようになりました。

タメニー株式会社は、婚活パーティーに参加した女性169人を対象にYouTubeに関するアンケートを実施。

2022年4月25日に、その結果を発表しました。

婚活中の女性のYouTube視聴の実態とは

まずは、婚活をしている女性に対してYouTubeを視聴する頻度をアンケート。

7割以上の人が『よく見ている』『見ている』を選ぶ結果となりました。

『よく見ている』『見ている』と回答した人に、どのようなジャンルの動画を視聴しているのかを聞くと、以下のような結果に。

約6割を音楽系が占め、料理やバラエティ、メイク・ファッションなどの系統が続き、趣味を楽しんだり、自分磨きに役立てたりしていることがうかがえます。

恋人になりたいとYouTuberは?

さらに、同調査では一歩踏み込んで、恋人になりたいと思うYouTuberについてもヒアリング。

1位には、チャンネル登録者数1千万人を超える、はじめしゃちょーさんが選ばれました。

※2022年4月14日時点でチャンネル登録者数が200万人以上で、1人で活動している男性YouTuberが対象。歌手やTVタレントなどは除く

選んだ理由には「考え方が好き」「優しそうだから」「一緒にいたら絶対楽しそう」といった声が寄せられました。

2位にランクインしたHIKAKINさんも、はじめしゃちょーさんと同じく、チャンネル登録者数1千万人を超える人気YouTuber。

HIKAKINさんを推した人は、理由について「日本のトップYouTuberだから」「知識が豊富」「かっこよくて優しそう」などとコメントしています。

YouTuberとして憧れられる存在なだけでなく、はじめしゃちょーさんとHIKAKINさんは、その人柄から、理想の恋人像として熱い視線も集めているようですね。

普段、2人のYouTubeチャンネルを見ていない人も、このランキング結果を見て気になったことでしょう。

GLUGLUではこれまでに、はじめしゃちょーさん、HIKAKINさんの動画を紹介しているので覗いてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

関連ワード
ランキング

この記事をシェアする