テレワークの疲れもスッキリ! 座りながらできる背中をほぐすトレーニング

フィットネス・健康 By - GLUGLU編集部 更新:

さまざまなワークアウト動画を投稿しているYouTubeチャンネル『のがちゃんねる/nogachannel』。

2022年4月現在、チャンネル登録者数は92万人以上、再生回数は1億7012万回以上と人気のチャンネルです。

『のがちゃんねる/nogachannel』の動画は、自宅でできるトレーニング。

毎日少しずつ、動画を見ながらトレーニングをすることで、結果が出ることでしょう。

体重が気になる人は、こちらに挑戦してみるのはいかがですか。ハードな内容ですが、5分間だけ頑張ってみましょう!

このメニューには、飛び跳ねる動きなど入っていないため集合住宅に住む人でも安心して取り組めます。

「5分間はキツイ」という人は、2分間のメニューから挑戦するのもいいかもしれません。

30日間続ければ、毎日2分やるだけでも60分にあたる積み重ねになります。

腹筋を鍛えるメニューだけではありません。デスクワーク中にもできる、背中をほぐすトレーニングも公開されています。

実際に肩が凝り固まっている筆者がやってみると、トレーニング後にスッキリした感覚を味わえました。

動画内には休憩時間もあり、つらくなってきても、あといくつメニューをこなせば終了なのかが分かるので初めての人でも続けやすい内容です。

視聴者からは「腹筋がついた!」「のがちゃんの笑顔は天使だけど、内容は鬼…」「たった2分なのにすごい疲れた…」と、さまざまなコメントが寄せられていました。

豊富なトレーニングメニューから自分の悩みに合わせて、毎日少しずつ続けてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

のがちゃんねる/nogachannel

  • チャンネル登録者数:98万4000人
  • 再生回数: 1億8136万1916回

☺️

この記事をシェアする