「センスよすぎ!」「不器用でもできそう」 セリアのジェルネイルがかわいい

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

個性的なアートで人気を集める、ネイルアーティストのMAINEE(マイニー)さん。

愛知県名古屋市にあるプライベートネイルサロン『Nailsalon MAINEE』で、多くの人の指先を美しく彩っています。

YouTubeチャンネル『Mainee nail TV マイニーネイル』では、マネしたくなるネイルのアイディアを発信。

どのような動画を届けているのかというと…。

MAINEEさん

サロンワークでお客さまに施術したデザインや、過去に作ったアートを、セルフネイルを楽しんでる人が気軽にできるように、100円ショップの『セリア』や『キャンドゥ』で買えるネイル用品を使って再現してみる動画が多いです。

あとは、私のお気に入りの道具などを紹介することもあります。

100円ショップのアイテムでおしゃれなネイルにできるのは気になりますね!

こちらの動画では、『セリア』のジェルネイルを使った、簡単でかわいいデザインを紹介していますよ。

シアーカラーを塗る前にホワイトを入れるだけで、グッと奥行のあるデザインに!

凝ったデザインなのに、簡単に、しかも手頃なアイテムでできるのが嬉しいですね。

視聴者からは「センスがよすぎます!」「不器用でもできそう」といったコメントが寄せられていました。

『セリア』のネイル用品は、おしゃれなデザインに大活躍。ほかに『水彩パレット』を使ったネイルにも挑戦しています。

MAINEEさんも初めて使うというアイテム。仕上がりに注目です!

絶妙な色の組み合わせが、とてもおしゃれ!

そして、塗り重ねていく工程が楽しそうですね。

動画でMAINEEさんが話している通り、ほどほどのタイミングでやめるのがきれいに仕上げるポイントかもしれません。

また、MAINEEさんは、自身のネイルの付け替えの様子も定期的に公開。サロンでの施術方法を覗くことができます。

シンプルなワンカラーですが、薬指のチェーンパーツのアクセントがピリリと効いたネイルに!

MAINEEさんのコメントが動画の後半になるにつれてテンションが上がってくことから分かるように、大満足の仕上がりになったようです。

見ているだけでも、思わず気分が上がってきますね!

お茶目な一面が見え隠れするMAINEEさんに、撮影や編集の際のこだわりについて聞いてみました。

MAINEEさん

動画を撮影していると失敗をすることがよくあるのですが、なるべくカットせずにお見せするようにしてますね。

センスあふれるネイルデザインに加え、MAINEEさんの飾らず、親しみのある人柄も人気の理由といえそうです。

MAINEEさんは一児の母親。休日は息子さんと遊んで過ごすことが多いのだとか。

最後にGLUGLU読者と動画の視聴者へのメッセージも紹介します!

MAINEEさん

いつもゆるゆるな動画を配信してますが、みなさまから、たくさんのコメントをいただき嬉しいです。

これからも変わらず、ゆるゆるな私ですが応援お願いします!

MAINEEさんの明るい解説のコメントとともに、ネイルを楽しんでみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Mainee nail TV マイニーネイル

Mainee nail TV マイニーネイル

  • チャンネル登録者数:16万7000人
  • 再生回数: 4470万4222回

こんにちは。MAINEE(マイニー)です♪

◇チャンネル概要◇
ネイルのHOWTO動画配信をしております。
セルフネイル、ネイリスト初心者の方〜上級者の方まで
楽しめるよう、簡単時短アートから、難易度の高い
手描きアート、おすすめのネイルグッズなど配信してます♪

HI! Mainee is professional nail technician.
From japan.I'm japanease.
I love 【all hand drawing nails】.

◇配信日程◇
毎週火、木、日曜日の20時になります。

※動画のリクエストがある方はコメント欄へ
お願いします♪

◇略歴………
美容専門学校
名古屋市でOL
ヒューマンアカデミー入学、卒業
ネイルサロンMARIA
JNECネイリスト技能検定試験 1級
JNAジェルネイル技能検定試験 上級
バイオスカルプチュアジェル ディプロマ取得
ネイルサロン衛生管理士
美容師免許取得
Nailpartner 全国セミナー
BWJ2018
ASIA NAIL FESTIVAL
NailEX magazine
Nailvenus magazine
NailMAX magazine
NailUP magazine
Swarovski 展示用ネイル製作
Vanity project - Newyork ,Miami

◇現職業……
Nailsalon MAINEE 主宰
Youtube 【MaineenailTV】
ネイルグッズプロデュース
1児のママ

ネイルアーティストMAINEE(マイニー)。名古屋でプライベートサロンMAINEEをオープンし独立。1年目でリアルリップネイルがSNSをきっかけに話題となり、ネイル雑誌掲載や全国セミナーを開催。2年目Newyork,Miamiでゲストワーク。3年目2018年に東京ビッグサイトで行われたBWJ、アジアネイルフェスティバルに参加。YOUTUBE 【Maineenail TV】登録者10万人達成!!

【maineenail instagram ↓↓↓】
https://www.instagram.com/mai_maineenail/?hl=ja
お仕事についてはメールください↓↓↓
nailsalon.mainee@gmail.com

この記事をシェアする