杏、『ちむどんどん』ヒロインの黒島結菜と沖縄料理8品を調理!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

俳優の杏さんは、自身のYouTubeチャンネル『杏/anne TOKYO』で料理や読み聞かせ、弾き語りなどジャンルを問わず幅広い動画を公開しています。

2022年4月24日に公開したのは、俳優仲間の黒島結菜さんと沖縄料理を作る動画。

黒島さんは、2022年4月から始まったNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』でヒロインを演じています。『ちむどんどん』は沖縄の料理に夢をかけたヒロインを描く物語。

杏さんは、そんな朝ドラのヒロインを務めている沖縄県出身の黒島さんと一緒に、沖縄料理を作りました。

歳が離れていても仲のいい2人。協力して8品の沖縄料理が完成しました。

動画には「杏さんは、なんて面倒見がいいんだろう」「どれもおいしそう。料理がしたくなった」「2人のリラックスしている感じがすごくいい」という声が上がっています。

黒島さんが「杏さん家は、なんでもある」というように、便利グッズや食品までさまざまなものが登場しました。

杏さんは、別の動画で調理道具も紹介しているので、そちらもチェックしてみてください。

朝ドラを見ながら、沖縄料理を食べたら存分にドラマの世界観を味わえそうですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

杏/anne TOKYO

  • チャンネル登録者数:103万人
  • 再生回数: 7713万8553回

杏です。
何か、色々楽しいこと、やってみます。

Hello, my name is Anne. I’m a Japanese actress.
I’d like to try various fun things on this channel.

関連ワード

この記事をシェアする