たこ焼き器でアレンジレシピ! 定番たこ焼きにはペットボトルを使うと便利?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

みんなで一緒に作ると楽しい、たこ焼き。自宅にたこ焼き器がある人もいるのではないでしょうか。

自分で作るたこ焼きは、楽しいだけでなくアレンジを楽しめるのも特徴です。

お笑いトリオ『森三中』は、たこ焼き器を使ったアレンジレシピを紹介。たこ焼きを作る際に便利な裏技も紹介しているのでチェックしてくださいね!

定番のたこ焼きを作る際に、村上知子さんが紹介したのはペットボトルを活用する方法。

ペットボトルを使うことで1つずつたこ焼き器に生地を流し込む作業が、楽になります。

アレンジでは、ハンバークとオムライスを試しました。子供たちもおいしく食べてくれそうですね。

また、俳優の杏さんのレシピから、餅のバター醤油焼きにも挑戦。

餅が余った時や、カリカリの食感を味わいたい人は試してみてはいかがでしょうか。

まだまだたこ焼き器でできるアレンジはたくさんあるでしょう。自分だけのオリジナルたこ焼きを見つけても楽しいかもしれませんよ!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

森三中ube

森三中ube

  • チャンネル登録者数:29万1000人
  • 再生回数: 7463万9795回

森三中の公式YouTubeです。マイペースでのんびりとやっていきます。
私たちに「あんなことやこんなことをやってほしい」というリクエストあればお待ちしてます!

関連ワード
森三中

この記事をシェアする