癒されながら、猫の支援もできる…! サンシャイン池崎の猫動画がすごい

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

大の猫好きとして知られる、お笑い芸人のサンシャイン池崎さん。

さまざまな企画に挑戦している自身のYouTubeチャンネルとは別に、『ふうちゃんらいちゃんねる』で猫愛あふれる動画を公開しています。

同チャンネルに登場するのは、保護猫のふうちゃん(風神)とらいちゃん(雷神)です。

サンシャイン池崎さんは2匹と出会わせてくれた施設に恩返しすべく、動画の経費を除いた収益は動物保護団体に寄付すると公表しています。

これまで保護猫施設に赴いてボランティア活動を行う様子も公開してきました。

そんな猫への愛いっぱいの動画には「心が洗われる」「応援しています」といった声が多数寄せられています。

サンシャイン池崎が初めて猫にシャンプーをしたら…?

こちらの動画では、サンシャイン池崎さんが、ふうちゃんのシャンプーに挑戦。

爪切りはちょっと苦手という、ふうちゃんですが、無事にシャンプーはできるのでしょうか。

少しずつ水に慣らした甲斐があって、ふうちゃんは暴れることもなく、とってもお利口!

シャンプー中には「何をしているの?」といいたげに、浴室の入り口まで、らいちゃんもやって来ます。

終盤には気持ちよさそうな表情を浮かべる、ふうちゃんなのでした。

優しく話しかける口調や、大切に抱き上げる手つきからは、サンシャイン池崎さんが普段から2匹にたくさんの愛情を注いでいることがうかがえますね。

ふうちゃん、らいちゃんはびっくりするくらい人懐こい!

猫たちにサンシャイン池崎さんが愛をもって接していることは、ほかの動画からも伝わってきます。

ある時は、ふうちゃんと、らいちゃんのあまりの人懐こさに、サンシャイン池崎さんは「本当に猫なのか」と感じたようです。

スタッフと一緒に2匹の人懐こさを検証していきます。

用意した検証内容を、ふうちゃんと、らいちゃんは難なくクリア。

いつもは撮影に徹しているスタッフに対して、心をとろけさせるような仕草を再現してくれました。

本来、猫は警戒心が強い生き物ですが、サンシャイン池崎さんの接し方によって警戒心が薄れていったのかもしれません。

猫好きゲストも登場!

サンシャイン池崎さんの猫チャンネルには、ゲストを招いた動画も。

こちらの動画では、歌手でタレントの中川翔子さんと猫トークを展開します。

中川さんの愛猫・ピンクちゃんも登場し、猫愛あふれるトークがさく裂!

「猫は裏切らない」「猫を飼ってから優しくなれた気がする」などの言葉が飛び出します。

最後は全国から募った家猫の動画紹介をする、同チャンネルの人気シリーズ『にゃんともパレード』の中川さんバージョンで締めくくりました。

サンシャイン池崎さんの猫愛が痛いほど伝わってくる『ふうちゃんらいちゃんねる』。

かわいい猫たちの動画に癒される時間が、支援にもつながるのはとても素敵なことですね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ふうちゃんらいちゃんねる

ふうちゃんらいちゃんねる

  • チャンネル登録者数:38万人
  • 再生回数: 2880万888回
関連ワード

この記事をシェアする