掃除職人が教える、汚い蛇口をピカピカにする100均アイテムがこちら

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

1日の疲れを癒してくれる風呂。だからこそ、きれいな状態にしておきたいですよね。

風呂の床や、ドアなどの汚れに目が行きがちですが、蛇口はきれいになっていますか。

お掃除職人きよきよさんは、100円ショップで販売されている商品だけで風呂の蛇口を掃除する方法を紹介しています。

石鹸のカスや湯垢の付いた風呂の蛇口。このまま放っておくとカビが発生してしまいます。

どのように掃除していくのでしょうか。

墓石用ブラシや焦げ取りスポンジを使って磨いていきます。

まずは見えないところで試しに磨き、傷が付いていないか確認しながら使ってください。

これらのアイテムは、本来の用途と異なるため、自己責任ということを認識しておきましょう。また、分解をする際も気を付けて行ってください。

アイテムを交互に使って、細かいところも磨き、水で流すと湯垢などがきれいに落ちていました。

お掃除職人きよきよさんが、きれいにした蛇口でしたが、動画の最後には、すべて業者に交換されてしまうという事態に…。

切ないオチもありましたが、タメになる掃除方法を学べましたね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

お掃除職人きよきよ

  • チャンネル登録者数:25万1000人
  • 再生回数: 3193万8365回

動画をご視聴いただきありがとうございます。

<基本配信スケジュール>
毎週 金曜日 17:00 お掃除動画

◆お仕事依頼や連絡はメールにて受け付けています。
 事務所に所属していません。個人で全てしていますので反応が遅くなったり無反応の時はご了承ください。
  お掃除の依頼。
  ユーチューブのコラボ。
  取材等。
 osoojiya3.kiyokiyo@gmail.com

みな様のコメントや励ましありがとうございます。
全て読まさせていただいております。

眠っていたサブチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCF1cC8pyesdr1EP1yxRVYEw

お掃除の仕事を初めて34年が経過していました。
ハウスクリーニング、ビルの清掃、ショッピングセンターの維持管理清掃、いろいろさせて頂きました。
人目が引く場所、普段は見る事が無い場所、さまざま。
いまでも毎日色々な場所でお掃除しています。
お掃除すると気持ちがいいものですよ。
お料理と同じく、お掃除も毎日するものです。
お料理上手な人、そしてお掃除上手な人になりませんか?

私の日々のお掃除現場を撮影して動画にアップしていきます。
こんな現場もあったよ等、報告動画も作成していきたいと思います。
また自分の趣味、実験、挑戦などやってみたいと思います。

また英語も少し勉強始めました。
暖かく見守ってください。打たれ弱いです。

お掃除以外の職人さんの仕事を是非見学させてください。是非動画に収めたいです。
建設業、漁師、農家、料理人、工場で働いておられる方等々。
プロの仕事は素晴らしいものです。
私が提供できる対価はユーチューブで取り上げる、宣伝する、動画に出演して思い出に。
来て撮影していいよ…動画に出ても良いよって方募集します。
どうぞよろしくお願いします。

◆ツイッターもやってるよ
https://mobile.twitter.com/osoojiya3

◆掃除屋Tシャツ
https://osoojiya3.booth.pm

◆コチラもご覧ください。
価格コム マガジン
https://kakakumag.com/houseware/?id=1

関連ワード
掃除

この記事をシェアする