掃除職人が教える、汚い蛇口をピカピカにする100均アイテムがこちら

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

1日の疲れを癒してくれる風呂。だからこそ、きれいな状態にしておきたいですよね。

風呂の床や、ドアなどの汚れに目が行きがちですが、蛇口はきれいになっていますか。

お掃除職人きよきよさんは、100円ショップで販売されている商品だけで風呂の蛇口を掃除する方法を紹介しています。

石鹸のカスや湯垢の付いた風呂の蛇口。このまま放っておくとカビが発生してしまいます。

どのように掃除していくのでしょうか。

墓石用ブラシや焦げ取りスポンジを使って磨いていきます。

まずは見えないところで試しに磨き、傷が付いていないか確認しながら使ってください。

これらのアイテムは、本来の用途と異なるため、自己責任ということを認識しておきましょう。また、分解をする際も気を付けて行ってください。

アイテムを交互に使って、細かいところも磨き、水で流すと湯垢などがきれいに落ちていました。

お掃除職人きよきよさんが、きれいにした蛇口でしたが、動画の最後には、すべて業者に交換されてしまうという事態に…。

切ないオチもありましたが、タメになる掃除方法を学べましたね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

お掃除職人きよきよ

お掃除職人きよきよ

  • チャンネル登録者数:32万3000人
  • 再生回数: 5145万320回
関連ワード
お掃除職人きよきよ掃除

この記事をシェアする