たまった家事を一気にリセット! 4兄弟を育てる母親が、ありのままの片付け模様を公開

キッズ・ファミリー By - GLUGLU編集部 更新:

6人家族の日常を公開しているYouTubeチャンネル『うちの4兄弟4 brothers of my home』。

9歳年上のシングルファザーだった男性と、20歳の時に結婚し、いきなり2児の母親となった、かすみさんが動画を投稿しています。

かすみさんは2人の子供に恵まれ、2022年4月現在は4児の母親。

家事と子育て、仕事をしながら送る日々の、ありのままの姿を公開しています。

例えば、こちらの動画に収められているのは、次男と次女が初めて保育園に登園する日の様子。

新しい生活の始まりに、かすみさんもドキドキしているようです。

いつも以上にバタバタとした朝を乗り越え、かすみさんは「壮絶な朝だったな…」とポツリ。

しかし、無事に初登園を終えた子供たちの様子を見て、ほっとしたようですね。

動画には「お疲れさま!」というねぎらいの声のほか、「うちも初登園でした」と同じ環境を共有するコメントが多数寄せられていました。

忙しく過ごす、かすみさんですが、背後に映る室内は全体的にスッキリとした印象です。

家の中の様子も公開していますよ。

造り付けの収納が豊富で、これから物が増えてもまだ余裕がありそうです。

小物や、おもちゃは同じ形のボックスに収納しているので、スッキリとしていますね。

一方で、時には家の中が散らかってしまうこともあるようです。

ある時は、しばらく家事をためてしまったようで、部屋の中には物が多めです。

それをみんなでリセットしていきます!

手際よく片付けていく様子に、元気をもらった人もいるのではないでしょうか。

また、どの動画からも伝わってくるのは家族の仲のよさ。

血のつながらない兄弟と聞くと、もしかしたら『複雑な家庭』と感じてしまうかもしれませんが、かすみさんの動画は温かい空気感に包まれています。

4兄弟のいる楽しく賑やかな日常を見て、自分の子育てや家族のあり方を見つめ直したら、新たな発見があるかもしれません。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

うちの4兄弟4 siblings of my home

うちの4兄弟4 siblings of my home

  • チャンネル登録者数:8万1700人
  • 再生回数: 6184万523回

この記事をシェアする