「癒される」「なんていい子なの」 豆柴の子犬がお風呂デビュー!

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

豆柴のぽん吉くんの日常を公開している、YouTubeチャンネル『豆柴ぽんちゃんねる』。

2021年10月生まれの好奇心旺盛な、ぽん吉くんの成長の記録を動画で届けています。

まだ子犬の、ぽん吉くんは飼い主さんのもとにやって来てから初めての経験ばかり。

初めてのお風呂は、どのような様子だったのでしょうか。

片手でひょいっと持ち上げられてしまうほど小さな、ぽん吉くん。

はじめはお湯が怖いようで、飼い主さんにしがみ付いていましたが、徐々に慣れてきたようです。

戸惑ったような表情を見せながらも、お利口にして、ドライヤーまで終えることができました!

気持ちよさそうに眠る姿は、きれいにしてもらって満足しているように見えますね。

視聴者からは「仕草に癒されます!」「なんていい子なの」といった声が寄せられていました。

ほかには、お散歩デビューの動画も。果たして、楽しんでくれるのでしょうか…。

ぽん吉くんは、初めて目にするものに興味津々で、なかなか歩き始めません。

しかし、一度歩き始めるとすぐに楽しくなったようで、全力疾走をする姿も披露!

飼い主さんが帰ろうとすると、一生懸命に帰りたくないアピールをする、ぽん吉くんなのでした。

動画の中で、ぽん吉くんは見ているだけで癒される寝姿や、ウトウトとする表情を見せています。

最後に紹介する動画は、寝姿にフォーカスした成長記録。体の成長と寝る場所の変遷に注目してみてくださいね。

2か月と少しの間で体重は約3倍になりましたが、安心しきった寝顔と飼い主さんの腕の中で寝てしまう無防備さは変わりませんね。

飼い主さんのもとで、たくさんの『初めて』を経験してスクスクと成長している、ぽん吉くん。

これからも、いろいろな経験を通して、多くの人を楽しませてくれることでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

豆柴🐶ぽんちゃんねる🐾

豆柴🐶ぽんちゃんねる🐾

  • チャンネル登録者数:3万700人
  • 再生回数: 957万9594回

好奇心旺盛でやんちゃな豆柴ぽん吉と
夫婦2人の日常をUPしていきます📷
ぽんちゃんの成長を見届けて頂けたら嬉しいです🐶🌟

インスタグラムで沢山の人に見て頂けるようになり、
もっとぽんちゃんの日常を伝えたいと思い、Youtubeを始めることにしました📷

柴犬や豆柴が好きな方、飼いたいと検討されている方に
「豆柴のいる暮らし」を共有することが出来ればと思います!

🐶プロフィール🐶
▶名 前:ぽん吉/ぽんちゃん(Ponkichi)
▶誕生日:2021年10月19日
▶性 別:男の子(♂)
▶出生地:大分県(Oita/Japan)
▶性 格:好奇心旺盛でやんちゃ、高い所が好き、甘えん坊

日常の発信だけでなく、豆柴の育て方・成長記録・
しつけ・トレーニング・ドッグフード・その他購入した物などについても
紹介して行きたいと思います!参考にして頂けたら嬉しいです👏

チャンネル登録もよろしくお願い致します🐶🌟

#柴犬 #豆柴 #豆柴のいる暮らし
#豆柴育て方 #豆柴成長記録
#豆柴ぽん吉 #豆柴ぽんちゃん
#mameshiba #mameshibainu

関連ワード
柴犬

この記事をシェアする