朝寝坊しやすい人は知っておいた方がいいかも!? 『時短巻き』の方法を紹介

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

ヘアスタイルを整えるのに、コテを使って髪を巻いているという人もいるのではないでしょうか。

しかし、なかなかコテで自分の髪を巻くのは難しいですよね。

2021年末に発表された、国内急成長クリエイターランキングトップ10にもランクインした、人気YouTuberのAYAMAR(あやまる)さん。

YouTubeで『絶対に失敗しない時短巻きの作り方』を紹介しました。

美容師でもあるAYAMARさんのアドバイスを聞けば、朝寝坊をして時間がない時でもきれいに髪を巻けるはずです!

どんなに時間がない時でも、まずはブラッシング。髪をとかしてから巻かないと、余計に時間がかかってしまうといいます。

AYAMARさんは、コテの持ち方から紹介。こういった丁寧さが、「AYAMARさんのアドバイスは分かりやすい」といわれる理由の1つでもあるでしょう。

時間がない時こそ、ベースとなるアイロンスルーが大切になってきます。

毛束を取る量の目安や、どのあたりを巻けばいいのかも分かりやすいので、コテで巻くのが苦手な人でも真似しやすいはず。後ろ向きでやってくれるのも、再現しやすくて嬉しいですね。

動画には「めちゃくちゃ分かりやすい」「慣れたら簡単そう」「すごい助かる!」といった声が寄せられていました。

この時短テクニックを知っていれば、いざという時に活かせるかもしれません!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

AYAMAR美ヘアチャンネル

AYAMAR美ヘアチャンネル

  • チャンネル登録者数:113万人
  • 再生回数: 2億7117万9067回
関連ワード
AYAMAR美ヘアチャンネルヘアアレンジ

この記事をシェアする