ふわふわな長い毛でやってきたMIX犬 シャンプーをしてカット後の姿がこちら!

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

東京都の三軒茶屋にトリミングサロンを構える、YouTubeチャンネル『Lovely Grooming』。

たくさんの犬たちが、きれいになるためにサロンに通っています。

GLUGLUでは、以前もかわいいトリミング中の犬たちの動画を紹介しました。

今回紹介するのは、ポメラニアンとトイプードルのミックス犬、パールくんのトリミングの様子です。

店にやってきたときは、ふわふわな毛でおおわれている状態でした。

丁寧に洗ってもらい、気持ちよさそうな表情のパールくんにも注目してご覧ください!

シャンプーをして、さらにふわふわな状態になったパールくん。

すべて乾かすと、長い毛に覆われて目の位置が見えないほどでした。そんなパールくんの顔の毛をバッサリカット。

動画の最初と最後で見比べると、ひと回り小さくなったかと思うほど、毛の量が減りましたね。

動画には「イケメンになった!」「暴れることもなくてお利口さん」「グルーマーさんの優しさを感じた」などと、海外からたくさんのコメントが寄せられていました。

パールくんは、新しいスタイルを気に入ってくれたでしょうか。

ほかにも気持ちよすぎて寝てしまいそうになる犬など、同チャンネルにはさまざまな性格のお客さんが登場しています。

癒されたい人は、ほかの動画もチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Lovely Grooming

Lovely Grooming

  • チャンネル登録者数:51万5000人
  • 再生回数: 2億144万2327回
関連ワード

この記事をシェアする