「泣きそう」「心が洗われる」 陸上自衛隊中央音楽隊が圧巻の演奏と歌声を届ける!

社会 By - GLUGLU編集部 更新:

陸上自衛隊 広報チャンネル

1951年に、陸上自衛隊の前身である警察予備隊の音楽隊として発足した『陸上自衛隊中央音楽隊』。

70年以上の歴史を持つ吹奏楽団が、陸上自衛隊のYouTubeチャンネル『陸上自衛隊 広報チャンネル』で演奏の模様を公開しています。

紹介する動画は、2020年の夏に配信のみで開催されたイベント『VOCALOID Fes supported by 東武トップツアーズ』の際のもの。

ボーカロイド曲『千本桜』を演奏・歌唱します。

ピアノに乗せた歌唱で聴かせ、後半は重厚感のある演奏で、あっという間の1分47秒です。

演奏はショートバージョンのため、「フルで聴きたい」という声が多数寄せられていました。

同じイベントのために収録された動画はほかにも。

同じくボーカロイド曲の『メランコリック』を青空の下でダンスパフォーマンスとともに披露しています。

視聴者からは「泣きそう」「美しい声と笑顔に心が洗われる」といった声が寄せられていました。

ほかにもさまざまな活動の動画を公開している陸上自衛隊のYouTubeチャンネル。

GLUGLUでは過去にも動画を紹介しているので、あわせてチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

陸上自衛隊 広報チャンネル

  • チャンネル登録者数:24万9000人
  • 再生回数: 7437万6276回

国民の皆さんに、陸上自衛隊をご理解頂くためのチャンネルです。

関連ワード
自衛隊

この記事をシェアする