自慢の味を広めるチャンス 料理系YouTuber向けレシピコンテストをチェック!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

料理レシピサービスの『クックパッド』が、YouTuberを対象にレシピコンテストを開催。

独創的なアイディアの料理を発信するYouTuberを応援するとともに、より多くの人が毎日の料理を楽しむきっかけになることを目指します。

コンテストの料理のテーマは『今晩作りたくなるジューシーなレシピ』。

時短テクニックや節約ワザ、ひと手間かけてプロの味に変身させるコツなどを詰め込んだ、思わず試したくなるレシピを募集します。

また、審査には、登録者数41万人以上のYouTubeチャンネル『COCOCOROチャンネル』を運営する、現役の料理人・大西哲也さんが参加。

過去に投稿した動画や、YouTubeショート動画でも応募できますよ。

自慢のレシピを、より多くの人に楽しんでもらえる絶好のチャンス。料理の動画をYouTubeで公開している人は、参加してみてはいかがでしょうか。

【コンテストの情報】

募集期間:2022年4月27日~5月25日

結果発表:2022年6月14日に特設サイトなどで発表

応募方法:YouTubeに動画を投稿後、『クックパッド』にレシピと動画URLを投稿


[文・構成/GLUGLU編集部]

この記事をシェアする