もう設定してる? LINEの知られていない便利機能に「勉強になる」の声

ガジェット By - GLUGLU編集部 更新:

2021年8月、総務省は2020年度の『情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査』の結果を発表しました。

13歳から69歳までの男女1500人を対象に取った本調査では、コミュニケーションアプリ『LINE』の利用率が90%であることが分かりました。

多くの人が利用している『LINE』ですが、あまり知られていない便利機能があるのです。

「普段はメッセージや通話のやり取りしかしない」という人は、動画を見て設定を変更してみるのもいいかもしれませんよ!

『LINE』の下のタブを、ニュースから通話に変えれば、よく電話をかける相手をたくさんのトーク履歴の中から探すことなく、すぐに見つけられますね。

また、誰かとメッセージのやり取りをしている途中でも、画面を開いたままニュースや天気を調べることも可能。

トークルームをフォルダ別で管理すれば、たくさんのやり取りをしている人でも整理しやすいのではないでしょうか。

動画には「全然知らなかった」「勉強になる」「早速設定してみた」といった声が上がっていました。

一部の機能は、使っているスマートフォンの機種によって違う点もあるようなので、注意してください。

今では、連絡手段として欠かせない『LINE』。

改めて、自分の使いやすいようにカスタマイズしてみるのもいいでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

スマキン【Smakin】

スマキン【Smakin】

  • チャンネル登録者数:34万1000人
  • 再生回数: 4955万3167回

iPhone(アイフォン)やLINEアプリなどの説明書を分かりやすくレビュー投稿させて頂きます🎁
カメラ機能や便利で意外な人気アプリ情報なども紹介!!
Android(アンドロイド)スマートフォンでも使える情報もあるよ🌈
インターネットやスマホ初心者でも操作方法を学んで 楽しく使用して頂けるような動画を作成して行きます。

スマキン=スマートキングの略です。

リクエストなどのコメントも頂けると嬉しいです。
ヨロシクお願いします♪


※動画内で使用している画像やBGM等、利用規約に基づき使用してますが
 何かございましたら ご連絡下さい。

※当チャンネルでは、切り抜き動画の許可を致しておりません。

この記事をシェアする