分かりやすい! フランス生まれの山本ソニアが、勉強法を紹介

語学 By - GLUGLU編集部 更新:

フランス・パリ育ちのファッションモデル、山本ソニアさん。

YouTubeチャンネル『ソニアとフランス語』では、フランス語の学習に役立つ動画を投稿しています。

第二外国語として、フランス語を勉強しているという人もいるのではないでしょうか。

フランス語が話せたらかっこいいですよね!洋菓子やワインなどに興味がある人は、勉強中に馴染みのある言葉が出てくるかもしれません。

フランス語を勉強する上で、何に注意すればいいのでしょうか。山本さんが、6つの秘訣を紹介しています。

10歳からフランス語を学んだという、山本さん。アニメをフランス語で見るなどして、言語を習得していったといいます。

モチベーションを維持するためにも、目標や勉強する理由が明確にあるといいかもしれませんね。

これから勉強したいと思っている人、フランス語を学び始めたばかりの人は参考にしてみてください。

山本さんは、フランス語学習者のために、数字やアルファベットの読み方はもちろん、会話で使える言葉も紹介しています。

コミュニケーションをとる上で、感謝の言葉は大切ですよね。『ありがとう』という言葉にも、さまざまな表現があります。

直訳すると「千回のありがとう」「無限にありがとう」など、感謝の度合いを数字で表すところが新鮮ですね。

フランス語を学んで、ほとんど言葉が分かるようになったら読み聞かせも楽しめるでしょう。

山本さんが勉強法で紹介していた、『リアルなフランス語に触れる』という体験もできるので、学び始めたばかりの人にもおすすめです。

山本さんの優しい声が、眠気を誘いますね…!

学習用、睡眠導入用にもできる、山本さんのフランス語での読み聞かせ。

ほかには、『星の王子さま』の読み聞かせ動画も投稿されています。

山本さんの動画を見て、フランス語の学習に活かしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ソニアとフランス語

  • チャンネル登録者数:1万6600人
  • 再生回数: 74万1112回

学校では教えてくれないリアルなフランス語を発信するモデルの山本ソニアのYoutubeチャンネルです!
「フランス語」、「食」、「ライフスタイル」について動画を作っていきたいと思っています!
チャンネル登録よろしくお願いします!

▶私のInstagram◀ @soniann0505
https://instagram.com/soniann0505

▶私のtwitter◀
https://twitter.com/@soniann0505

この記事をシェアする