フランス流のシンプルな暮らし 40代女性が大切にする考え方とは

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

20代からヨーロッパで暮らしてきたKatieさんのYouTubeチャンネル『Katie / フランス流シンプルシックな暮らし』。

日本とフランスを行き来する生活をしていたといいますが、新型コロナウイルス感染症の影響で気軽に行けなくなってしまいました。

Katieさんは、日本での生活でもフランスのいいところを取り入れつつ暮らしを楽しんでいるそうです。

フランス人は、「服や物が少なくシンプルな暮らしが多い」と耳にしたことがある人もいるでしょう。

Katieさんも、シンプルな暮らしをしています。オールシーズン使える30着の服からどのように、春用のコーディネートをするのでしょうか。

アウターやスカートの裏地を外して春夏用にアレンジをしたり、オールシーズン着られるようなデニムをチョイスしたり、服が少なくても着回しの幅が広がるような工夫がされていました。

物が少ないKatieさんですが、普段持ち歩くバッグには何が入っているのか気になりますよね。

ショッピング用、仕事用のバッグの中身を公開しています。

環境への意識をしながらも、必要なものはすべてバッグの中に入っていて困ることはなさそうです。

また、動画内で「服を買う時はブランドや値段にこだわらず、自分が長く着こなせるかどうかで決めている」というKatieさん。

その考え方に、ハッとした人もいるかもしれません。

最後に紹介する動画は、Katieさんが「買ってよかった」と思ったキッチン用品です。

物が少ないKatieさんだからこそ、紹介するアイテムが気になります。

Katieさんが調理器具を選ぶ時は、「なるべく消耗品にならないものを選んでいる」といいます。

服の選び方でも同じですが、長年愛用することを念頭に購入することで物が増えていかないのでしょう。

失敗を繰り返して行きついたというキッチン用品は、Katieさんが自信を持っておすすめできるアイテムなのだとか。

シンプルな暮らしに憧れる人は、Katieさんの考え方も参考に物を選んでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Katie / フランス流シンプルシックな暮らし

  • チャンネル登録者数:非公開
  • 再生回数: 367万8272回



「自分の好きなこと、大切にしたいこと」をテーマに
シンプルで心地よい暮らしを心がけています。

20代からヨーロッパのフランス語圏で暮らしていたことをきっかけに
日本とフランスを行き来する生活をしています。

現在はコロナ禍で気軽に行けなくなってしまいましたが、
日本での生活でもフランスの良いところを取り入れつつ暮らしを楽しんでいます。

■ Instagram
@katie.simplechic

■ Subscribe
https://www.youtube.com/channel/UCAggWEtTmKtJ7irSLAA8mgw
» 毎週金曜日 21:00更新

■ Contact
For business inquiries, please contact my email address.
I don't accept requests for product PR.
» お仕事のご依頼は下記メールアドレスからご連絡をお願いします。
(※商品のPR案件は現在お受けしておりません。また個人的なメッセージはご遠慮ください。)

─────────────────────
» 当チャンネルはAmazonアソシエイト・プログラム及び楽天アフィリエイトに参加しています。

この記事をシェアする