今年の母の日はどうしよう…? 気持ちが伝わるプレゼントをYouTubeで発見!

キッズ・ファミリー By - GLUGLU編集部 更新:

5月8日は母の日。日頃の感謝の気持ちを母親に伝える絶好の機会です。

これまでに多数のYouTubeチャンネルを紹介してきたGLUGLUは、母の日におすすめのプレゼントをピックアップしました。

最後までチェックしてみてくださいね!

母の日の定番!きれいな花を贈りたい

母の日の贈り物の代表格はカーネーション。そのため、花を贈ろうと考えている人もいるのではないでしょうか。

自分でアレンジメントを作ってみたい人は、YouTubeチャンネル『簡単フラワーアレンジメント【四季彩】』の、このような動画が参考になりますよ。

プレゼントした花は長く楽しんでもらいたいもの。

YouTubeチャンネル『Aogu Saito Florist -One day-』の動画を見ながら、ドライフラワーにすれば、ずっと飾っておけます。

身近な材料が素敵なプレゼントに大変身!

手作りの贈り物も素敵です。YouTubeチャンネル『リトルキッズパーティー』では、風船の中にカーネーションの造花を入れたバルーンフラワーの作り方を紹介。

主に100円ショップの材料で作れるのが嬉しいですね!

アイディア次第では家にある材料で、かわいいリースを作れますよ。

ペーパークラフト作家の、やまもとえみこさんがYouTubeチャンネル『やまもとえみこペーパーデコレーション』で公開している方法を見てみましょう。

感謝の気持ちを込めた手料理やスイーツはいかが?

料理が好きな人は、YouTubeを見ながら、とっておきの一皿を振る舞ってみませんか。

YouTubeチャンネル『ツナボーイ』からはフワフワトロトロのオムレツを、YouTubeチャンネル『HiroMaru CooK TV』からは、ぷるぷるのチョコレートムースケーキのレシピを紹介します。

この記事をシェアする