散らかりやすい洗面所、収納王子コジマジックがこだわって作った自宅は…?

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

モノが散らかりやすい洗面所。家族が共用で使うスペースのため、モノが増えてしまいがちなのかもしれません。

テレビでも活躍している、タレントで般社団法人日本収納検定協会の代表理事も務める、収納収納王子コジマジックさんは、汚れにくい洗面所の作り方を動画で紹介。こだわりが詰まった、自宅の洗面所を公開しています。

コジマジックこだわりのキレイを保つ洗面所とは

以前は、足元に置いてあったゴミ箱が邪魔になっていたというコジマジックさん。新しい家では、洗面台のデッドスペースとなる場所に穴をあけてゴミを捨てるスペースを作ったといいます。

洗面所が散らかりやすくなる『あるある』を織り交ぜながら、ほかにもこだわって作った収納を紹介していますよ!

鏡の奥は収納スペース。生活に寄り添い、使い勝手が考えられた設計となっていました。

さらには、手を洗う時につま先が洗面所の下に入るようになっており、自分の身体も収納できる設計に!

細かいところまで計算し尽くされたコジマジックさん宅の洗面所。これならずっと整理収納された洗面所を保つことができそうですね。

収納だけでなく、すぐにできるライフハックも紹介されていました。

洗濯機の電源プラグの差し方を工夫したり、ホコリ対策にラップを巻いたりすることはすぐにできるでしょう。

動画では収納のポイントも紹介されているので、洗面所が散らかってしまい困っている人は参考にしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

収納王子コジマジックちゃんねる

  • チャンネル登録者数:7万9400人
  • 再生回数: 823万430回

いつも「収納王子コジマジックちゃんねる」をご視聴いただき、ありがとうございます。

収納のプロである“収納王子コジマジック”が「100円グッズの収納活用術!」「カラーボックスDIY」「収納オタクのお宅拝見!」「キッチン・洗面室・クローゼット収納術」など、今すぐ使えるテクニックを毎週火曜・土曜のヨル6時から配信中♪
 
皆さんの収納にまつわるご相談もどしどしご応募お待ちしております!

関連ワード
掃除

この記事をシェアする