「発想に驚いた」「勉強になった」 収納王子コジマジックのカラーボックスの使い方とは

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

タレントで、一般社団法人日本収納検定協会の代表理事も務める、収納王子コジマジックさんのYouTubeチャンネル『収納王子コジマジックちゃんねる』では、さまざまな人の家をきれいに片づけたり、収納技を紹介したりしています。

みなさんの家には、カラーボックスはありますか。本棚にしたり、モノを入れたりさまざまな使い方ができて便利ですよね。

しかし、カラーボックスの使い方は、それだけではないようです。

この動画を見れば、「そんな使い方もあるんだ!」と驚くことでしょう。

コジマジックさんは、これまでに手がけたカラーボックスの活用方法を紹介。

カラーボックスをキーボードのスタンド代わりにしたり、カウンターキッチンにしたり、さらにはベッドとして使用したりしていました。

考えもしなかった使い方にハッとしませんでしたか。

動画には「発想に驚いた」「勉強になりました」「参考にして作ってみます」といった声が寄せられていました。

「部屋に収納が少ない」と悩んでいる人は、もしかしたらカラーボックスを買えば解決するかもしれません…!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

収納王子コジマジックちゃんねる

収納王子コジマジックちゃんねる

  • チャンネル登録者数:13万人
  • 再生回数: 2767万7511回

この記事をシェアする