「アイディアがすごい」「作りたい!」 賃貸OKの方法でトイレのミニテーブル作り

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

100円ショップのアイテムを使ったDIYの情報を中心に発信している、YouTubeチャンネル『寿ことぶきチャンネルDIY』。

投稿者のカルビさんが「あったらいいな」を叶える方法を投稿しています。

例えば、こちらの動画で紹介しているのは、トイレのミニテーブル。

ペーパーホルダーを活用して、スマートフォンなどを置けるスペースを作ります。

100円ショップ『セリア』と『ダイソー』の商品3つを用意して…。

取り付ける際にネジを使わないので、賃貸住宅でも安心ですね!

ドライヤーや軍手を使う、リメイクシートの貼り方などのコツも参考になります。

視聴者からは「アイディアがすごい」「作りたい!」といった声が寄せられていました。

リメイクシートは部屋の模様替えにも大活躍。

次の動画では、タンスにリメイクシートを貼ってガラリと印象を変えていきます。

シワのない、きれいな仕上がりですね!作業の様子に思わず見入ってしまいます。

リメイクシートの貼り方をマスターしたら、家具を買い替えなくても気軽に部屋の雰囲気を変えられそうです。

ほかには、ちょっとした収納のDIYも。100円ショップで手に入る材料だけで、パンケースを作っていきます。

どのように仕上げていくのでしょうか。

シャッター式のふたがとてもおしゃれ!「このようなアイテムも手作りできるのか」と、見ていてワクワクしますね。

少しずつ工具類をそろえて、パンケースを作ることをDIYの目標にするのもいいかもしれません。

賃貸住宅に住んでいてDIYをあきらめていた人や、イメージに合う家具や収納が見つからなかった人は『寿ことぶきチャンネルDIY』をチェックしてみてください。

理想のアイテムを自分で作る方法が見つかるかもしれません!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

寿チャンネルDIY

寿チャンネルDIY

  • チャンネル登録者数:13万6000人
  • 再生回数: 2139万4113回

色々なDIYをしていきます!!

賃貸でも大丈夫なDIYなど、
参考にしていただけるような動画を
寿チャンネルなりに頑張って投稿したいと思っいますので、
よろしくお願いします!!( ・∇・)

リフォームやリノベーションは、人より詳しいので、
みなさんの疑問に思うようなところを解決できる動画作りを心がけています。

今後も頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

※当チャンネルの切り抜き動画作成は公式チャンネル
 【ことぶき手帖】を除いて禁止とさせていただいております。

※お仕事の依頼(案件、メディア紹介、記事作成)などは下記InstagramのDMからいただけますと幸いです。

この記事をシェアする