LINEの着信音を好きな音楽に変更できる! その方法は…?

ガジェット By - GLUGLU編集部 更新:

無料でメッセージの送受信ができたり、通話ができたりするコミュニケーションアプリ『LINE』。

スマートフォンを持つほとんどの人がインストールしているのではないでしょうか。

便利なLINEですが、実は知られていない機能もたくさんあります。

GLUGLUでは、以前にもYouTubeチャンネル『スマキン【Smakin】』に投稿されたLINEの便利機能の動画を紹介しました。

今回は同チャンネルから、LINEの着信音を変える方法を紹介します。

これまで設定画面などで着信音を変更していなければ、基本的にはデフォルトの音になっているLINE。電話がかかってきた時の着信音を変えられたら、便利ですよね。

さっそく設定方法を見てみましょう!

まずは、無料アプリ『LINE MUSIC』をインストールします。

その後、動画で紹介している通りに設定を行ってください。

着信や呼出音の曲設定は月に1回まで可能で、一度設定すると、その月は変更できなくなるので気を付けましょう。

設定できる音楽は、『LINE MUSIC』に登録されている楽曲のみ。着信音だけでなく、呼出音まで変えられるとは驚きですね。

『LINE MUSIC』は9千万曲以上の邦楽・洋楽を楽しめるので、きっとあなたの好みの曲も入っているはずです。

よく使うアプリだからこそ、自分が好きな音楽に設定して気分を上げてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

スマキン【Smakin】

スマキン【Smakin】

  • チャンネル登録者数:34万2000人
  • 再生回数: 5000万665回

iPhone(アイフォン)やLINEアプリなどの説明書を分かりやすくレビュー投稿させて頂きます🎁
カメラ機能や便利で意外な人気アプリ情報なども紹介!!
Android(アンドロイド)スマートフォンでも使える情報もあるよ🌈
インターネットやスマホ初心者でも操作方法を学んで 楽しく使用して頂けるような動画を作成して行きます。

スマキン=スマートキングの略です。

リクエストなどのコメントも頂けると嬉しいです。
ヨロシクお願いします♪


※動画内で使用している画像やBGM等、利用規約に基づき使用してますが
 何かございましたら ご連絡下さい。

※当チャンネルでは、切り抜き動画の許可を致しておりません。

この記事をシェアする