ミニサイズで食べやすい! 断面もかわいいおにぎらずの作り方

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

カラフルでかわいいお弁当がいっぱいに並ぶ、YouTubeチャンネル『りょこkitchen Ryoko kitchen』。

「お弁当を作るのが好き」という主婦の、りょこさんが見て楽しい、食べておいしいお弁当のレシピを公開しています。

毎日のお弁当作りに悩んでいる人は、きっと役に立つアイディアが見つかるはずです。

カットシーンに注目!かわいすぎるおにぎらず

握らずにできて、通常のおにぎりよりも具材をたくさん入れられる、おにぎらず。

食べ応えがあり簡単に作れるとあって、すっかりお弁当の定番の一品となりました。

そんなおにぎらずを、りょこさんが作ると…。

でき上がったのは、コンパクトで食べやすい小さめサイズのおにぎらず。

ハーフおにぎらずをカットすると、ボリューミーなおかずがドドン!

ハーフおにぎらずよりひと回り小さい『ミニぎらず』をカットすると、並んだチューリップに黄色い花、クマのシルエットがあらわれました。

具材の置き方を工夫していた理由が、カットした時に分かりますね!

視聴者からは「食べるのがもったいないかわいさ!」「作りたくなりました」といった声が寄せられていました。

あわただしい朝のお弁当作りは…?

毎日のお弁当作りの様子も動画になっています。ある日は、調理時間も、予定していたおかずの材料も足りなかったようです。

大急ぎで、息子さんと娘さんの2人分のお弁当を作ります。

時間に追われながらも、タマネギに豚バラ肉を巻いた『トンデリング』がメインのおかずのお弁当が完成!

息子さんのお弁当には『トンデリング』が2つ入ってボリューム満点です。

娘さんのほうはかわいいライオン入りで、お弁当箱を開けた瞬間、笑顔になりそうですね。

遊び心あふれる寿司弁当!

ほかには、遊び弁当なる動画も。こちらの動画で作るのは、なんと寿司のお弁当です!

手巻き寿司で余った具材を使って…。

寿司といえど、お弁当用にネタに火を通しているので安心ですね。

お弁当に寿司が入っていたら、午後の授業や仕事のやる気がアップしそうです。

動画から伝わってくるのは、楽しみながらお弁当を考え、作っている、りょこさんの姿勢。

お弁当作りが「苦手」「大変」と感じている人も、かわいく仕上げるアイディア次第で、今より楽しくできるかもしれません!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

りょこkitchen Ryoko kitchen

  • チャンネル登録者数:7830人
  • 再生回数: 90万8379回

「頑張って」の言葉の代わりに
美味しいお弁当を作りたい。

楽しく美味しく!

普段はバタバタお弁当ですが
時々丁寧なお弁当を作りたい欲が暴走します。

お弁当、料理や
簡単DIYなど
わくわくできるものを楽しく
作る動画です。

おうち時間は楽しく美味しく♪

お弁当作るのが好きな
平凡な主婦です。

少しでもお弁当作りなど参考になると嬉しいです。


お仕事のご連絡は下記アドレスにお願い致します。
academy@bitstar.tokyo
BitStarアカデミー りょこkitchen担当者宛

この記事をシェアする