知らない人にLINEアイコンを見られてしまう!? 確認したい7つの設定がこちら

ガジェット By - GLUGLU編集部 更新:

無料でメッセージの送受信ができたり、通話ができたりするコミュニケーションアプリ『LINE』。

便利な反面、しっかりとセキュリティ設定を確認しておくことも大切です。

基本的には、セキュリティ対策がされているアプリですが、必要に応じて設定を変更してみてくださいね。

IDで友達追加をオンにしていると、適当な文字列を入力して友達申請をしてくる悪質な人がいます。

LINEのアイコンを自分の写真や、子供の写真に設定している人は知らない人に顔を見られる可能性もあるので気を付けましょう。

また、仕事で電話番号を交換しただけにもかかわらず、LINEの『友だち』に自動追加されてしまうことも。

自動追加設定を変更すれば、仕事とプライベートを分けられますよ。

LINEを使い始めたばかりの人や、アプリの設定が苦手な人は、セキュリティの安全性が確保できていない場合もあります。

身近な人が「LINEの設定が分からない」といっていたら、セキュリティもチェックして安心して使えるようにしてあげると喜ばれることでしょう。

改めて、自分のLINEのセキュリティ設定は大丈夫か確認してみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

スマキン【Smakin】

スマキン【Smakin】

  • チャンネル登録者数:34万1000人
  • 再生回数: 4956万9571回

iPhone(アイフォン)やLINEアプリなどの説明書を分かりやすくレビュー投稿させて頂きます🎁
カメラ機能や便利で意外な人気アプリ情報なども紹介!!
Android(アンドロイド)スマートフォンでも使える情報もあるよ🌈
インターネットやスマホ初心者でも操作方法を学んで 楽しく使用して頂けるような動画を作成して行きます。

スマキン=スマートキングの略です。

リクエストなどのコメントも頂けると嬉しいです。
ヨロシクお願いします♪


※動画内で使用している画像やBGM等、利用規約に基づき使用してますが
 何かございましたら ご連絡下さい。

※当チャンネルでは、切り抜き動画の許可を致しておりません。

この記事をシェアする