先住犬の経験から、豆柴を『超慎重』に初お風呂に入れる飼い主 しかし…?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

お風呂が嫌いな柴犬の、こむぎくんと、豆柴の、わらびちゃんが登場するYouTubeチャンネル『シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI』。

こむぎくんは、飼い主さんたちが「何にも物おじしない性格だから、普通にお風呂に入れても大丈夫だろう」と思った結果、予想と異なりお風呂嫌いになってしまったといいます。

この日は、わらびちゃんの初お風呂の日です。

飼い主さんたちは、「こむぎくんのようにお風呂嫌いにならないでほしい」と、慎重にわらびちゃんをお風呂に入れます。

わらびちゃんは、初めてのお風呂にどんな反応を見せるのでしょうか。

まずは浴槽に慣らすところからスタート。続いてたくさんのアヒルのおもちゃと一緒に、水に慣れます。

しかし、浴槽から逃げてしまい、やはりお風呂を好きにはなれなかったようです。

その後も、丁寧にわらびちゃんを拭く飼い主さんたち。

動画には「わらびちゃん、頑張ったね!」「アゴを乗せているところがかわいい」「すごい丁寧ですね!暴れないで偉い」などの声が寄せられていました。

初めてのお風呂は、まだちょっと怖かったでしょうか…。これから徐々に慣れて、お風呂が大好きになるといいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI

シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI

  • チャンネル登録者数:18万1000人
  • 再生回数: 1億6398万6813回
関連ワード
シヴァ犬こむぎっす柴犬

この記事をシェアする