40~50代に向けたメイク方法に注目! 書籍のプレゼント企画も

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

30年以上、ドラマの現場などの芸能界で活躍している、メイクアップアーティストの化け子(ばけこ)さん。

54歳で始めたYouTubeで、40~50代以上の人に向けたヘアメイクの悩みをテーマに動画を公開しています。

こちらの動画で紹介しているのは、ベースメイクの方法。コンシーラーを使うタイミングに注目です!

化け子さんは、チークを塗ってからコンシーラーを使用。

チークはベースメイクが完成してから使うのが、よくあるメイクの流れですが、順番に決まりはありません。

ちょっとした工夫でメイクの仕上がりが大きく変えられる、この方法。すぐにでも試したくなりますね。

既成概念にとらわれないメイクテクニックに、視聴者からは「すごすぎます」「この動画に出会えてよかった」といったコメントが寄せられていました。

ほかには「人柄が好き」という声も多数上がっており、化け子さんの飾らない性格もチャンネルの魅力といえそうです。

次の動画では、ドラッグストアなどで買える安価なコスメ、いわゆる『プチプラコスメ』でフルメイク。

顔の右半分と左半分でそれぞれ、自分に合った方法や、やりがちなNGメイクを施していきます。

同じ化粧品を使っても、色選びや使い方でここまで変わるとは!

動画に出てくる、おすすめのメイク方法『化け子POINT!』を参考に、まずは手持ちのアイテムで試してみてはいかがでしょうか。

その後、ベースメイクやアイカラーなどの色選びを見直してみるのもいいかもしれません。

化け子さんのヘアメイクテクニックが書籍に!

ここまでに紹介した動画の内容を含む、化け子さんのメイクテクニックがギュッと詰まった書籍が発売中。

加齢による肌悩みを抱える、すべての人に向けたトレーニング『化け活。』を7つの指針に沿って紹介しています。

GLUGLUでは日頃の感謝を込めて、読者のみなさんに化け子さんの書籍をプレゼント!

応募方法は、以下のツイートをリツイートし、GLUGLUのアカウント(@GLUGLU_by_grape)をフォローするだけです。

抽選で3名に書籍が当たります。

応募締め切りは6月2日までです。当選者にはDMでお知らせします。

メイク方法のほかに、化粧の土台となるスキンケアや、顔が映える髪型に関する情報も、動画と書籍で紹介されているのでチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ヘアメイク職人_化け子

  • チャンネル登録者数:19万5000人
  • 再生回数: 3284万4002回

40代50代以上のヘアメイクの悩みにお答えしていきます!

この記事をシェアする