コンビでYouTube休止を決めた『さまぁ~ず』 きっかけは、視聴者からのコメント?

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

2022年4月30日に、仕事が多忙なことを理由にYouTubeでの活動を一時休止すると発表したお笑いコンビ『さまぁ~ず』の大竹一樹さん。

2人のチャンネル『さまぁ〜ずチャンネル』は、大竹さんの代理と三村マサカズさんで、動画の撮影をしばらく続ける予定でした。

宣言通り、後輩のお笑いタレントが代理を務めて複数の動画を公開していましたが、同年5月14日に三村さんはある発表をします。

「俺も休む!」

身体を張った動画を撮影し、公開したところ、「身体を張って楽しそうです。だけど、ここに大竹さんがいればな…」というコメントが寄せられたといいます。

悲しくなった三村さんは休むことを決断。さまぁ~ずの2人がいないものの『さまぁ~ずチャンネル』は続くそうです。

スタッフは「いつやっても、いつ休んでもいいけどすぐ休むのはやめて…」と苦笑い。

さまぁ~ずは、同年6月に単独ライブを控えており、その準備もあって忙しいといいます。

次回の予告動画には2人の姿はなく、5人の代理で進められる様子が公開されました。

はたして、さまぁ~ずがいない『さまぁ~ずチャンネル』はどうなるのか、どんなコメントが寄せられるのか、動画の内容が気になりますね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

さまぁ〜ずチャンネル

さまぁ〜ずチャンネル

  • チャンネル登録者数:84万3000人
  • 再生回数: 2億4944万3422回

この記事をシェアする