「最高の家」「センスがよすぎる」 お笑いタレントが引っ越し先の家をDIY!

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

お笑いタレントのタケトさんはDIYが趣味。

自身のYouTubeチャンネルで、家のセルフリノベーションをしたり、小屋をイチから造ったりする、DIYの様子を公開しています。

特に人気を集めているのは、タケトさんが引っ越し先の一軒家をリノベーションした動画。

築30年の家を予算20万円で大幅にDIYしたそうです。

壁や床には木材を貼り、大掛かりな作業を実施。

一方で、玄関やキッチンにはリメイクシートを活用するなどして、費用を抑えていることがうかがえます。

動画には「もっと詳しい施工の様子が見たい」という声が寄せられていました。

しかし、当初は動画で公開する予定ではなかったらしく写真や動画があまり残っていないそうです。

そのため、より詳しい内容として、ルームツアーをしながら解説をする動画が公開されています。

解説があると、こだわりのポイントや工夫した点が、より伝わってきますね。

視聴者からは「最高の家…!」「センスがよすぎる」といったコメントが寄せられていました。

見ているだけでワクワクするタケトさん宅の動画。「自分だったら、こうしたい」と楽しい想像が膨らみますね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

タケトDIY field

  • チャンネル登録者数:3万5000人
  • 再生回数: 615万5022回

よしもと芸人・タケトのチャンネル
DIY、キャンプなどなど趣味の動画をアップしていきます!

この記事をシェアする