LINEでギフトを贈る方法は? 離れていても使える、便利なプレゼントとは

ガジェット By - GLUGLU編集部 更新:

誕生日や、感謝の想いを伝える時にプレゼントをあげたことは、誰もが一度はあるでしょう。

しかし、新型コロナウイルス感染症の影響で、人と会いづらい昨今、プレゼントを渡す機会が減ってしまったかもしれません。

そんな人に知ってほしいのがコミュニケーションアプリ『LINE』でできる、プレゼントの受け渡し。

『LINEギフト』は、離れている人にも、忙しくて会えない相手にも贈れるプレゼントです。

YouTubeチャンネル『スマホの学校 リーガルサローラ』の動画で、プレゼントをする方法を確認してみましょう。

プレゼントにはさまざまな種類があります。

受け取った相手が好きなタイミングで使えるギフト券や、スイーツのような自宅に届くプレゼントなど、贈る相手が好きそうなものを選んでください。

もちろん、自分にプレゼントすることもできますよ!

プレゼントにメッセージカードを挟んで渡すように、『LINEギフト』を贈る時はLINEオリジナルのカードを選択してメッセージを書き込みます。

ギフトの感謝として、贈った相手からスタンプが送られてくることもあるかもしれません。

誕生日や、結婚記念日、何かのお祝いなどにLINEでプレゼントを贈って気持ちを伝えてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

スマホの学校 リーガルサローラ

スマホの学校 リーガルサローラ

  • チャンネル登録者数:5740人
  • 再生回数: 122万143回

この記事をシェアする