レジンを使って、お花を閉じ込めたスマホケース作り 失敗しないコツは…

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

心ときめくかわいい手作り雑貨を紹介している、YouTubeチャンネル『ゆずりりー /yuzulily』。

投稿者の、ゆずりりーさんがハンドメイド作品の作り方を公開しています。

こちらの動画で作っていくのは、コロンとしたフォルムがかわいらしいボンボンキャンドル。どのように作るのか見てみましょう!

型に糸を通す作業は、ゆずりりーさんもなかなかうまくいかないようで、少し難しそうです。

しかし、素敵な完成品を目にすると頑張って作りたくなりますね。

キャンドルのベースになる材料は、100円ショップ『ダイソー』でそろえられるのも嬉しいポイントです。

また、きれいな押し花を閉じ込めたスマートフォンのケースの作り方の動画も人気。

レイアウトを決めたら、花を一枚ずつ配置していきます。

花を配置したら時間を置かずにこまめに硬化。

一度に硬化することもできるようですが、接着剤のレジンが花に染みてシミができてしまうことがあるそうです。

よりきれいに仕上げるためにも、心を込めて時間をかけて作ってみましょう。

「ドライフラワーを自分で作りたい」という人は、こちらの動画をご覧ください。

買ってきた花をカットしてドライフラワーにしていきます。

花をシリカゲルの中で保管すること1週間。生花の時と変わらないきれいなままのドライフラワーができました!

動画を参考にオリジナルのアイテムを作ったら、自分で使うだけでなく、誰かにプレゼントしたくなりそうですね。

「手作りだよ」と教えたら、喜ばれると同時に、びっくりしてもらえることでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ゆずりりー /yuzulily

ゆずりりー /yuzulily

  • チャンネル登録者数:2万1700人
  • 再生回数: 136万7280回
関連ワード
ハンドメイド

この記事をシェアする