こたつがない! 片づけられた部屋を見た猫に「見事な動揺っぷり」の声

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

冬の寒い日に身体を温めてくれる、こたつ。

しかし、春先になると暖かくなる日も増えて、こたつをしまう家が多いでしょう。

こたつを楽しんでいたのは、人間だけでなかったようです。

黒猫の天くんは、こたつが好きだったようで、片付けられてしまうとこんな反応をみせました。

あれ!?この辺りに、こたつがあったはずなのに…。

こたつを探すような素振りを見せる、天くん。動揺する自分を落ち着かせるように脚を舐めます。

空くんからのちょっかいにも乗らず、探し回った結果、ようやく解体されたこたつを発見。

動画には「見事な動揺っぷり」「動揺を隠せていないところがかわいい」「こういう日常が一番の幸せですよね」といった声が寄せられていました。

天くんが、再びこたつと出会うのは、次の冬でしょう。

それまでの間、扇風機と仲よく待っていてほしいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Momo Ten Kuuももと天空

  • チャンネル登録者数:43万人
  • 再生回数: 3億1291万8782回

柴犬もも(2012年生まれ・メス)
黒猫の天(2015年生まれ・オス)
キジトラの空(??年生まれ・オス)

の成長と日常を記録しています。

MOMO is a cute dog (female) who was born in 2012.
TEN is a cool black cat (male) who was born in 2015.
KUU is a spoiled and naughty cat (male) .


動画・写真の一切の無断転載及び使用を禁止します。
All rights reserved. No reprinting.

Thank you for watching! Please enjoy :D

関連ワード
柴犬

この記事をシェアする