100均で買えるアイテムをフル活用! 玄関収納を使いやすく改善

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

収納のアイディアやグッズ、暮らしを整えるコツを紹介しているYouTubeチャンネル『ハローキッチン』。

投稿者さんが自宅の収納を見直す動画や、100円ショップなどで見つけたおすすめな購入品のコンテンツが注目を集めています。

キッチンは、調理器具や食材などの物が増えてしまい、散らかりがちな場所。

投稿者さんは、どのように収納をしているのでしょうか。

こちらの動画では、カウンタータイプの食器棚内を公開しています。

ケースやスタンドを活用することで、スッキリとした印象に。

引き出しを開けただけで中に何が入っているかを確認でき、とても使いやすそうです。

視聴者からは「参考になります」「素敵なキッチン!」といったコメントが寄せられていました。

次の動画では、玄関の収納を見直し。キャビネットを新たに追加して、より使いやすく改善していきます。

まずは中身をすべて取り出して、1つずつ収納。

造り付けの棚は段数を減らすことで、それぞれのケースの中に何が入っているのか見えるようになりました。

お墓参りに必要なものをポーチにまとめ、キリの先端にスポンジを刺しておくなどのアイディアも参考になりますね。

ほかにはDIYの動画も。視聴者さんからのリクエストに応えて、和室のふすまに100円ショップ『セリア』のリメイクシートを貼って模様替えをします。

試行錯誤しながらベストな貼り方を探る投稿者さん。

リメイクシートを丸めた状態で貼っていき、最後に空気を抜く方法に辿り着きました。

この方法なら、始めからきれいに貼る必要はなさそうです。

動画を参考に、まずは無地のリメイクシートで挑戦してみてはいかがでしょうか。

より居心地のいい住空間にするために、『ハローキッチン』を覗いてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ハローキッチン

  • チャンネル登録者数:非公開
  • 再生回数: 373万3521回

モノトーン&ナチュラルインテリア好きなハローキッチンです( ´ ꒳ ` )ノ
100円ショップ購入品紹介、収納見直し、掃除などを紹介してます。

リクエスト動画、お待ちしております。
是非是非気軽にコメント、ご意見よろしくお願いします

〜BitStarアカデミー所属〜
💌お仕事のご依頼💌は下記アドレスにお願いいたします。
academy@bitstar.tokyo
BitStarアカデミー ハローキッチン担当者宛

💌お手紙・プレゼントはこちらにお願いいたします
https://bitstar.tokyo/prebo/hellokitchen/senders/top
※宅配サービスの為お手紙のみの送付はできません


この記事をシェアする