ローランドの『NIKE愛』が… 新アパレルブランド『MINIMUS』を紹介!

美容・ファッション By - エニママ 更新:

YouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW【公式】』では、紹介動画を配信しています。

今回は、ローランドさんが、2022年2月に立ち上げた、新会社と同じ名称のアパレルブランド『MINIMUS』の撮影会を紹介。

ちなみに『MINIMUS』とは、ラテン語で『最小』を意味するそうです。

以前、ローランドさんが設立した旧ブランド『クリスチャンローランド』のリニューアルとのことですが…。

今度は、どんなブランドなのでしょうか。早速、動画をご覧ください。

ファン向けのビジネスだった『クリスチャンローランド』とは、座組みを一新したという『MINIMUS』。

動画では、自ら新ブランドの衣服を身にまとい、撮影に応じていたローランドさんですが、前回の反省をふまえて「表には出ない」と決めたそうです。

さらに、アパレル業界の生命線といわれる、SNSを強化。

ブランドマネージャーに、渡邊仁デネットさんを起用し、SNSとECサイトの管理を一任することにしました。

ローランドさんいわく、『MINIMUS』のコンセプトは『スポーティーなんだけど、ラグジュアリー』。

シンプルだからこそ、素材にもこだわり、どの服も吸水速乾でストレッチ性に優れているそうです。

自ら「NIKE愛がすごい」といい、当時の契約スポンサーが『NIKE』だったことから、「帝京高校への入学を決めた」というローランドさん。

『MINIMUS』のモデルでもあり『NIKE』のCMにも出演経験のある、BENさんと力強く握手する姿が印象的でした。

気になったのは、新ブランドのよさを熱心に説明するローランドさんに対し、最後まで、クールな反応だったディレクターのエイシンさん。

今後、新ブランドの展開とともに、彼の反応がどう変わっていくのかも、注目したいですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

チャンネル情報

THE ROLAND SHOW【公式】

THE ROLAND SHOW【公式】

  • チャンネル登録者数:144万人
  • 再生回数: 5億8547万8984回

この記事をシェアする