スキマ時間でサクッと見られる! YouTubeでショート動画が人気のチャンネルは?

新着 By - GLUGLU編集部 更新:

2022年5月25日、株式会社エビリーは60秒以下の動画の推定視聴回数ランキングを発表。

日本では2020年7月より、最大60秒までの縦型の動画『YouTube Shorts』が登場しました。

以来、60秒以下の動画に注目が集まっており、多くのYouTuberがショート動画を配信しています。

果たしてどのような結果となったのでしょうか。

YouTubeの60秒以下の動画における推定視聴回数ランキング

結果は以下の通りとなりました。

1位はNTTドコモのYouTubeチャンネル『docomoOfficial』という結果に。

短尺のテレビCM動画などが数多く再生されたことで、333万回という数字につながったようです。

2位には話題の人物などを紹介する『かっしーチャンネル』、3位には30代のアパレルディレクター・かんだまさんがファッションや仕事などの動画を投稿している『かんだま劇場』がランクインしました。

普段見ているチャンネルはあったでしょうか。

『YouTube Shorts』には、YouTubeアプリのホーム画面にボタンが設置されており、簡単にアクセスできます。

今まで見てこなかったジャンルの動画もチェックしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

この記事をシェアする