かまいたちが「これだけはやめて」とお笑いファンに呼びかけたこととは

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

芸能人を応援するファンの声は、本人にとって時に励ましになり勇気付けてくれることでしょう。

しかし、応援される芸能人が「嫌だ」と感じることもあります。

お笑いコンビ『かまいたち』は、動画でお笑いファンにやめてほしいことを明かしました。

「相方がコンビニにいた」と居場所を教えたり、ほかのお笑いタレントに「プレゼントを渡してほしい」といったり、マナーが問われるような内容も出てきました。

写真撮影の対応では、「『変顔をしてほしい』というリクエストはやめてほしい」と2人はお願いをします。

ファンにとって好きな芸能人は欠かせない存在であり、芸能人にとってもファンは大切な人。

だからこそ、ファンでいる限り好きな芸能人を傷つけたり困らせたりしたくないでしょう。

2人がいったような行動を今までしていなかったか振り返り、誰も嫌な気持ちにならない応援を心掛けたいですね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

かまいたちチャンネル

かまいたちチャンネル

  • チャンネル登録者数:225万人
  • 再生回数: 10億5971万2409回

お笑いコンビ「かまいたち」による専門チャンネルです。
ダウンタウン松本さんにチャンネル名を命名していただきました。
※「ねおちゃん」と「ミルクボーイ」のYouTubeチャンネルではありません。

動画アップは【隔日】で【12時】の可能性が高いです

関連ワード
かまいたち

この記事をシェアする